Saving all my love for you

インドネシアのR&Bシンガーの人たちが、Stievie WonderやWhitney Houstonを聞いて育ったと言うので"Saving all my love for you"(1985年)を聞きましたが、インドネシアの人たちの演奏よりも控えめだと思いました。このMVはWhitney Houstonがヒットチャートに現れた時のものですが、WhitneyはCissy Houstonがお母さんで、Dionne Warwickがおばさんだと言って、"inherited long par"と紹介しているのは、遠回しに"nigger"と言っているようで、当時あまり好意的に思われていなかったのではないかと思いました

今は今で、トランプさんが"Make America create again"と言っているせいか、Beyoncéまでカントリーウエスタンみたいになっていて、American popsは東南アジアに引っ越してしまったみたいに思うことがあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?