見出し画像

いつもありがとうございます、SAです。

昨日は「やっぱり波動を整えることが大事だよね」という文章を書いたのですが、実は「無」の状態が一番波動が高い、ということを知らない人は意外と多いようです。

ワクワクやウキウキよりも「無」の方が波動が高いなんて、なんだか不思議ですよね。

でも、瞑想をすることや、目の前の出来事をただの現象として受け入れること、善し悪しをジャッジしないことが大切だと多くの人が言っていることを考えると納得で、それらはすべて「無」の状態に持っていくことを示しています。

そういえば、あまり大げさにウキウキワクワクすると反動でネガティブな感情を味わう出来事が起こるから、何があっても淡々と過ごすようにしている、という方もスピ界隈には多くいらっしゃいますよね。

陰陽の法則で考えると、もっともな話だと思います。

波動を合わせて引き寄せるという意味では、予祝やイメージングをしてその感情を味わうことも大切ですが、「無」でいることが最高波動の状態なら、結局「無」が一番のような気がしてきますよね。

私の場合、思考が強くて「感じる」が苦手なタイプなので、ウキウキワクワクすることをイメージする、予祝するなどして感情を先取りするよりも、瞑想や運動をして無になる、文章を書く・絵を描くことでゾーン入って無になる方が得意です。

きっと人それぞれ合う合わない、得意不得意があると思うので、人体実験して自分に合う方を採用したらいいのかなと思いました。

人それぞれ個性があり、答えは一つじゃないですもんね。
なにがあってもなくても、軽やかに柔軟にいきましょう♪

ここまで読んでくださってありがとうございます。
何か少しでもピンとくることがあれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?