見出し画像

逆算思考の私と行き当たりばったりを楽しみたい私


ここ1〜2週間、
頭の中がまたオーバーヒート状態になっている。

なぜかと言うと、
思い描いてた未来から
少し予定が変わりそうだけど、
今段階では未確定という理由だ。

ちなみに、ネガティヴな意味は含んでいない。
この未確定な未来が嫌だ、という日記ではない。


ただ、物事の逆算をして
しっかり考えてから行動する人間に、
今の段階で確定していないことが怖い。

確定する頃には、
時間がなくなっていることだけが分かっている。

未確定といいながら、90%くらいは
舵を切った"新未来"になると思っている。

恐らく3ヶ月後に来るであろう"新未来"は、
予定していたスケジュールが
前倒しになり、
バタバタすることが目に見えている。
さらに、まとまってお金が必要になる。

とにかく1日でも早く確定してほしい。

今考えても仕方のないことではある。
ただ、今回の件に限らず、
今後起こりうる可能性をリスト化し、
case1から思いつく限り、準備しておきたい。

どんなパターンで来ても、
未来の私がパニックにならないように用意しておく。



未来に不安があるような書き方をした。

一方で、楽しみにしている自分もいる。
考えたって仕方がないし、どうにかはなる。

予想していなかった"新未来"案の登場。

どうなるかわからないし
今は濁して書いているけど、
決まって落ち着いた頃に、
ここにまとめたいと考えている。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?