小谷野栄一

こんにちは。
野球大好き、そしてイケメン俊足外野手大好き、小林です。

「声のブログ」Voicyにてパーソナリティもしてます。
https://voicy.jp/channel/455/30708

今日はオリックスバファローズ「小谷野栄一」選手についてちょこっと書きたいです。

小谷野選手は私は始めてプロ野球チップスを買った時に

カードでついてきた選手。

だから日本ハムで一番最初に覚えた選手です。

サードを守ってて、よく打って

しかもね、ちょーいやらしい(変な意味じゃないです)時によく打つの!!!!笑
だから打点もすごかったよね。

日ハム時代は打点王とったんじゃないかな。

あと守備もうまくて、ベストナインもGGもとったんだよね。

すごい選手。

だからなんだか私は気に食わなかった。最初は。

その後も買った野球チップス(人生二度目)、
なかみは・・・・また小谷野選手。
「えええええええ(イケメンがよかったあ)」ってなった。笑

小谷野選手がいた日ハムは本当に強い時で、

スター選手ばかり!

新庄・小笠原・森本・糸井・ダルビッシュ・陽岱鋼もいたね^^
田中賢・金子・稲葉!!
建山・武田久・實松・鶴岡・古城などなど

その時のメンバーは2005年??2006年??かな

とにかく、すんごい人ばっかりの中
しっかりと存在感たっぷりの小谷野選手

なんか、キレてるイメージもあってさ(死球とか当たった時乱闘とかね)
私そういう人あんま好きじゃないってか。嫌いになっちゃうタイプだから
小谷野選手は嫌いな選手だった。笑

でもなんでこうしてnoteに小谷野選手について書いてるのだろう。

それは知らず知らずのうちに小谷野選手を目で追ってきたから。

小谷野選手の成績も、知らず知らずのうちにチェックしてたから、
気にくわないからこそ、目に入っていたから。

最近体調悪くて、大丈夫かなってすごく心配してしまった自分をわかったから。
なんだと思う。

かつてのスターがどんどん成績を落としていってしまうことが

その事実を見るのが怖くて

時に成績をみなくなった時もあったけど

小谷野選手が活躍すると、ここ最近はなぜか嬉しくなった自分がいた。

昨日の最終打席、私はオンタイムでは見れずツイッターでの動画で見た。

涙が止まらなかった。

あんな強面の小谷野選手が

あんな強打者で、死球あてた投手にガンギレしてたあの顔が

ものすごく涙を流していたから。

あんな表情見せないでよ。泣いちゃうじゃんか。

強面の顔のままでいてよ、
最後にあんな顔で
福良監督見た時にあんなに涙を流さないでよ。

こっちだって泣いちゃうじゃんか。

note今書きながら、涙が出でくる。

わからんよ、一度も応援したことないのに。

なんでこんなにも涙が出てくるんだよ。

小谷野栄一

私は一度も応援をしたことのなかった選手だけれど

きっと私はあなたの野球に、あなたに釘付けだったのかもしれない。

本当に、本当に

おつかれさまでした。

感動しました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?