ちょっと長いから暇な時に読んでね。

どうも。肋骨骨折により文字書きに集中している堤下です。

最近はすっかり、この痛みも慣れてきて良い感じにお付き合い出来る様になってきました。

慣れって怖いですね。

それかもう治ったのかな?そんな訳ねーか。

ところで。

友達ってどんな存在ですか?

あなたの友達紹介してください!って言われたら何人いますか?

僕は悩みに悩んで3人でした。

今こんな時期で、色々と活動を制限されて、生活してると思います。

これは僕だけじゃ無く、世界中がこのパンデミックに戦々恐々としています。

あるニュースをみたら、海外はもうノーマスクだ!だの、日本はどうなってるんだ!

だの見ますが、いずれにしても、マスクしておけば変な菌が相手にいかないと考えたら普段からマスクしておけばいいんじゃね?と思ってます。

僕は職業柄、昔からマスクして移動していたりしていたので(喉の乾燥を防ぐ)今のマスクの生活は普段とあまり変わりがないので、何も思わないのですが、普段マスクをしてない人からすると、厄介なんでしょうね。

人ってワガママですからね。

あれが欲しいこれが欲しい、もっと欲しいもっともっと欲しい。

ってなりますよね。

でも現実ではそんな得られないんです。

でも今は会議とかオンラインで出来て便利じゃ無いですか?

ギリギリまで寝てて、寝起きですぐに会議にさんかできる。

寝坊なんて無いし、多少の二日酔いでもバレないし(僕はした事ないけど)

もう何かが起きると、それを超える文明が生まれますわな。

流石人間。

先日兄貴から電話が来まして。

まぁ兄弟と言っても兄貴から電話が来ることなんて年に一度位しかないんです。

僕がたまたまお風呂に入ってて着信が来て画面を見たら兄貴の名前が…

ん?こんな深夜に電話?なんかあったか?

と心配して電話に出たら

「おー敦!今度親父が温泉旅行行こうってよ!」という今世界で最も重要ではない件を述べてきたので、「勝手に行ってきてください…」とお返ししました。

そういえば、この前も親父と焼肉食べてたら、そろそろ世界一周旅行でも行こうかなと思ってる。と言い出して。

え?何で行くの?と聞いたら

「豪華客船だ!」

と言い放ちまして。

まぁ、ああ見えてうちの父は会社の社長なので、世界一周なんて、余裕で行けるのでしょうけども。

その世界一周は同行したいなと思いますが、何ヶ月とかかる旅行なので、僕の仕事をどうするか悩んでます。

今考えてるのが、その土地で、動画を回してメールで日本に送って編集してYouTubeにアップしようかなと考えていたりしています。

堤下食堂世界一周バージョンです。

でも待てよ。

もしかして…その旅が決まったら僕は常に親父と移動するという苦行をするのか?

うちの親父はとにかくせっかち。

あと、自分が理解するまでその場を動かない。

自分を信じて動く。

ん?どっかで聞いた事あるな。

あ!僕もそうだった。

そんな二人旅をアップロードしてみようかな。

とか考えてます。

親父も元気なうちに、沢山の思い出を作ってあげたいし、笑ってて欲しいからね。

お袋が死んだ時、よく泣かないで立ってたよな。

強い人ですよ。あの人は。

それがYouTubeのカメラが回れば、すぐさまボケるという、あの性格。

前に撮影する時に段取りだけ言おうと思ったら一言言われました

「大丈夫だよ!流れ見て適当に笑いとるから!」

お前はさんまさんか!!

天才か!

まぁ、面白い人ですわ。

とりあえず温泉旅行は、仕事なければ参加しようと思います。

あと、世の中の情勢も見つつ。

そうそう。ワクチン3回目打ったんですけど、全く何も副反応ってやつが無くて、1回目も2回目も無いんですよ。

本物打ってるのかな?

偽物の水がなんか打ってるんじゃない?

人間ドックも行ってきたので、その模様は僕のYouTube

堤下食堂

堤下店長の休憩室

こちらでご覧になってください。

堤下店長の休憩室は目指せ銀の盾!

で、頑張っているので、チャンネル登録お願いします。

堤下食堂は金の盾目指して100万人を目指しております。こちらも是非チャンネル登録お願いします!

長々と書きましたが、無料の記事にしては良い感じの雑談が書けたかなと思ってます(この文面はフィクションです)

堤下アツシ


宜しければサポートお願いします。サポートして頂いた物は日々の老眼を治す治療に当てます