見出し画像

kanaiプレートアート基礎講座とは??

kanaiプレートアートを目にした方なら、この文字も読んでいることでしょう。
【基礎講座】の文字。

しかも、まぁまぁな額だなと感じる方も多いですよね。
受講時間3時間余り。で、この価格。

私の思う、【基礎講座】を綴っておきたいと思います。

kanaiプレートアート【基礎講座】とは…
※ここでは、私が所属しているkanai jewels で受けた講座の印象になります。

▶︎講座テキストをもとに講座は開かれます。
▷kanaiプレートアートの成り立ち
▷効果
▷基本の構図や描き方
▷効果を上げるためのポイント
▶︎ナビゲーターと共に描く ⭐︎9枚のkanaiプレートアート⭐︎
▶︎kanaiプレートアート「一般会員」入会の案内
▷ナビゲーターの肩書き取得
▷基礎講座の提供権の取得…など。
※退会に関してもご案内はしっかりといたします。
※入会金が発生します。
▶︎kanai jewels チーム入会のご案内
▷特別プレートの利用・活用ができる
▷グループ内で、迷った時のQ&Aがあり、いつでも解決へ導いてもらえる
▷いろんな視点からのタイトルの情報を得られる

⭐︎このほかにも、疑問がありましたらHPもFacebookページもありますので
一度覗いてみるのもいいと思います。

私が基礎講座を受けたのは、2021年8月。 
あれから、7ヶ月が経った、2022年3月。

今まさに思うことは…
『基礎講座受けといてよかった〜』です。

初めて受けた時の私の動機といえばいろんなことが交錯しています。
▶︎星詠みだけじゃ仕事にならないかも
▶︎自分か提供できるものがもう一つ欲しい。かつ自分の性格に合うやつ。
▶︎星詠みだけじゃ変化していく、させていく術が私にはない。マジ加速するために何かないか。
▷え!基礎講座受けたら即、提供できるなんて最高じゃないか!
▷特別スペシャルな道具はカード購入くらいか。お得だな。

こんな想いの中にいた私がkanaiプレートアートと歩み出したこの7ヶ月間は、
正直何年も端折ってダッシュするように自分自身を変えていくプロセスでした。

ちょっと、舐めてたよね。kanaiプレートアート。

ワタシがワタシを楽しむ事…の始まり。
【基礎講座】がなければ、
スタートラインにすら立てていないということ。

ワタシがワタシらしさの可能性を広げるにあたり、
大きく舵取りをするきっかけや常に追い風を巻き起こしてくれていたのは確かなことで…
今、現在も吹いていてくれます。

以前の自分なら、何も変わらなかった。
何かをしようと思った時、行動に移した時、そこには理想もあるし、進みたいとも感じていた。
でも何か踏み出せない。そんなところをグルグルしていた今までの自分。

そんな自分が変わっていく。

基礎講座の威力は忘れた頃にやってくる。まさに“今“これかってやつ。きてます。

基礎講座ではナビゲーターとともに9枚のアートを描きます。

その中の一つに、【夢】についてのものがあります。

正直、タイトルはピンときていない。でも、描く。
これね、きっと早い人はすぐにピンとくるのかも知れないんだけれど…
私、ドン・ノ・カンコちゃんなもんで。
描き終わってすぐに何か起こるわけでもない。じわり案件。わからない。
魔法じゃないし、瞬時に変化するわけもない。

セッカチさんにははまぁまぁ辛い。
ワタシは、セッカチさんです。結果をすぐ求めちゃうのよね。
「ください・ください」ばっかり。藤井風さんも歌ってますね…
(そう、ただのファン。藤井風さんの。ふ・あ・んです。)

そんな、セ・ッカチコさんの私が思い起こせば、これ受けてからの加速が半端ない。
そして、「結果をすぐ求めてしまう」ってところにも何か潜んでんな…みたいな感じで
この文章を綴りながらも、自分自身の感情を俯瞰してみられることが増えている。

これってすごくない?

自分で言っててなんですけど、
ワタシ的には自分自身を俯瞰してみること、
「そこ…なんかあるな」なんて思ってること自体、面白ポイントなんです。
もちろん感情の渦の中に立って、ポジティブも・ネガティブも味わっています。
その上で、こんなことが内側で起こっていることが面白い。

俯瞰するくせがつき始めて頃、気づきます。
『あ…基礎講座のタイトルのまんまだな。』『だから進まなかったのかも』
『どれだけ執着していたんだろう』『やば、おもろ』
私の脳内お喋りの一部です。

優しくやってきます。そよ風のように。
時に出来事としては台風のようだったり、山からの吹きおろしのような激しさのこともありましたが、全部まるっと私的には「おもろっ」が語尾についてました。

何もかもを結果的に面白がれるって最強ですよね。

私は、どんな大変なことも、苦しく葛藤めいたものも、幸福に満ち溢れていることも…
全部・全部ひっくるめて、振り返った時やその瞬間ごとににギュっと抱きしめられる人でありたいと想っています。

基礎講座はそれを助けてくれる。
根こそぎ一回かき混ぜて、その先に手を添えてくれる。
日々、掲げるタイトルの底上げをしてくれる。
これがあるから、日常のkanaiへのアプローチへアレンジのしがいがある。

そんな感じです。

基礎講座の9つのタイトルは連続して描くところがミソだと捉えている。
描きたいなと思った時に描いたらいい。9枚を連続して。
きっとそんな時は、ちょっと階段を一段上がる時かもしれない。
見える景色を変化させる時かもしれない。

そんな想いを私の提供する基礎講座ではお話したい。

今この変化を感じているから。

『私が提供するkanaiプレートアート』是非、knock!しにきてください。
ケラケラ楽しんで、面白がって、緩んで、お茶飲んで♡

是非、心の棚卸ししていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?