見出し画像

人生は自分が選んだものでできている???

わたしは今"よしのなほ"さんのオンラインサロン溺愛女子サロンに所属している

女性の人生全般を幸せに生きるためのヒントがふんだんに盛り込まれたものすごいお気に入りのオンラインサロンだ💓笑

なほさんが言っていたことで
変化の前
【全てに絶望する】と言うけど


全てに絶望するとは

その最悪な状況を嘆くわけじゃなく
最悪な状況を全部自分で選んでたんだって気づくこと

と言われてて
その時はなるほどー🧐と思ったんだけど

わたしはまだ自分の人生を生きてる感覚が
まだまだ感じられてなくて


仕方なかった出来事を

【この状況だから】仕方がなかった
と思ってて
【この選択を自分が選んでるんだから】仕方なかった
とは全く思えてなかったんだよね😳!!

正確には思えてるときもある!
みたいな感じで

この2つの捉え方の違いで

いくら
この場面では自分で選んでると思えても

違う場合は自分ではない何か
(環境、人、会社、親)のせいにする思考が
まだまだ抜けてないなと思った😱

(そして多分まだまだ自分以外の何かにしてる回数の方が圧倒的に多いから現状も中々変わらない)


なぜならわたしははこちらにも書いたように

THE被害者意識さんだったから🤣


全部自分が選んでたんだ
だからこれからは全部変えていける


これが本当に腑に落ちた瞬間😳


これもなほさんが言われてたのが

何かを意図するのは
彼といるときにこうしたいと伝えるとか
この状況の時だけ!
ではない!と

今日朝何時に起きる
何を食べる
誰と会う

など【全ての選択が意図なのだ】と


全ての選択を自分が選んでいる!

この感覚を忘れなければ

自分でいくらでも人生を作っていけると
いう希望にもなるのだと思った!


人生がんばるー💪
実験するぞー🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?