見出し画像

グラベル好きは死んでも治らない?

初めての記事投稿。文章の公開は、学生の時のブログ以来十数年ぶりだ。


一度目の大怪我

グラベルを買って2週間。初めて行った本格的な林道の下り坂でバランスを崩して転倒し骨盤を骨折。しばらく歩くこともできず通勤もできずにいた。もう、グラベルは辞めよう。そう思っていた。

回復期

骨折してから3週間で痛みはひき、歩けるようになった。毎日朝子供と川沿いを散歩することに、ささやかな幸せを感じる。こんなに歩けるってことは素晴らしいんだ。そう素直に感じる。

ちょっと自転車でランチに行こう。

ある休日の昼。車がバッテリー故障で動かない。どうしよう。そうだ!自転車🚲でラーメン屋🍜まで行こう!!
久しぶりに乗った自転車は新鮮で、風をきるのが気持ちいい。

ちょっと寄り道して帰ろう。

ランチの帰り道。せっかくだから、ちょっとぶらぶらしてから帰ろう。そう思って、家と反対方向に走って向かった。少し行くと畦道。涼しげな景色に誘われ、中に入るとそこは、冒険の始まり。右は田んぼ、左は木々。間をうまくバランスを取りながら、慎重にペダルをこぐ、こぐ、こぐ。自宅から数分の所が、ダンジョンに変わり、自分は冒険している勇者になった気分になれるのだ。

私は、死ぬまでグラベルをやめられない。


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?