見出し画像

Diary✏︎気づけばまたあつ森の話


今日も日記忘れなかった偉いぞ!拍手!!


継続する事が苦手なので、3日坊主にすらなれないのですが、今日で3日連続日記を書けました✩︎


いつまで継続できるのか、乞うご期待!(誰も期待してませんよね)


さて、今日は昼前に一度起きました。

というか、起こされました…。

「やばい!やらかした!!!!!」と、旦那の叫び声によって。

え?なに???と思って時計を見たら、旦那の出勤時間でした。あらまぁ〜(・_・;

旦那の会社(つまり私の以前働いていた会社)は、24時間制変則シフトなので、彼も私同様で生活リズムという概念がありません。

先週までガッツリ深夜勤務だったかと思えば、休みを挟んでガッツリ朝勤務になったりします。

これ若い時は何て事なくても、歳を重ねる度にほんと辛くなっていくんですよね…。

パートを始めるまでは旦那を起こしてから寝る、という生活を送ってたんですが。流石に仕事を始めてからはそういう訳にはいかず。

可哀想に…と思いながらも、私は仕事までまだまだ時間があったので二度寝しました✩︎


今日の1日の始まりの曲は、ポルノグラフィティの“やがて哀しきロックンロール”でした。

アップテンポな曲で1日が始まったので、今日の仕事着はベロア素材の黒ワンピースでお洒落さん\( ˆoˆ )/

これまでの仕事では接客業ばかりだったので制服着用、お洒落も制限されてきてました。

事務職を始めてからは私服、髪型ネイル自由です。

お洒落ができるので生きる事が楽しい。(単純)

日曜日なので出勤の従業員は少なめですが、今日も楽しく賑やかな仕事が出来ました。

ここ最近、コロナや閑散期ということもあって、業務を終えていれば早上がりして良いよと言われています。

とは言っても皆さん生活があるので早く上がるようにと強要されているわけではないのですが、私はお金が必要で働いているわけではないので、気分次第で早上がりさせて貰ってます。

以前の会社で、“人件費削減”というワードが夢に見るほどに、上層部からの圧が凄まじかった。

あの頃の嫌いなワードベスト5に入ってましたね。

そんな過去の経験もあって、今の職場でも人件費削減しなきゃと思ってしまいます。

1時間早く退勤できると、その日の時間が24時間ではなく25時間ある気分になりませんか?私だけ?すごく得した気持ちになります。その浮いた1時間を全力で楽しみたくなる。

なので帰ってからの動きが迅速。

急いでご飯を食べて、急いで後片付けをして、急いでお風呂に入って、急いであつ森起動しました(っ˘ω˘c )

今は絶賛あつ森全力期なので、浮いた時間はあつ森に費やしています。


今日はバレンタインなので、住民たちからの可愛いお手紙と共にプレゼントが大量に届いていました!

かわいい_:(´ཀ`」 ∠):

私も住民達にバレンタインのプレゼントをせっせと渡すために走る。

渡し終わった後に、島クリエイトをちょこちょこ頑張りました。

今日は住民達の住宅街の道を変えてみたんですが、どうやってもお洒落にならない…。゚(゚´ω`゚)゚。

もうちょっと庭作れる様にスペース広めにしたけば良かったなぁ。

そんな時に悲しい出来事が…。

初期住民のブロッコリー君がモヤモヤしてる。

最初の頃は住民にこだわりなく、とにかく早めに進めたい一心で来るもの拒まずでやってたので、最近から住民の入れ替えを始めてます。

1番のお目当てだったジュン君は、初めてナンパ旅行(旅行券で離島)に行った時に、奇跡的に1発目で出逢えて即ナンパ成功しました*\(^o^)/*

そして次に欲しかったシベリア君も、まさかの離島ですぐに出逢えて晴れて住民に…!!!

なので、基本この2人以外は去る時が来たら見送ると決めてるのですが……やっぱり愛着が湧いているので、どの住民との別れも寂しいんですよね…。

初期住民だから尚寂しいですが、ブロッコリー君の幸せを祈って別れを決意しました。

次の住民は特に決めてないのですが、オトナ系、ハキハキ系が不足してるのでその辺りで可愛い子居ないか後で検索して狙ってみようと思います。

最近ゲーム友達から聞いて知ったのですが、お目当ての住民を手に入れるためのカードがあるんですね!

ジュン君もシベリア君も離島に行ってすぐに出逢えたので困ってなかったのですが、友達に話すとそれは奇跡だと言われました…。

お目当て狙いの離島旅行3度目は流石にキツそうだなぁ〜( ;∀;)


明日も仕事頑張りますι(`・-・´)/

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?