見出し画像

社会人2年目、コロナに負けないように

こんにちは!
革小物ブランド・À la main-アラマン-です*

おひさしぶりです^^
わたしたちが暮らす静岡県では、コロナウイルス感染者がすこし出ているものの、全盛期に比べれば落ち着いており、前よりは日常に戻ってきた感じ。

コロナだけでなく、連日の悪天候も不安ですね。
親戚が九州に住んでいることもあり、毎日ヒヤヒヤしています・・・
どうか、早く収まりように。

社会人2年目は、苦手なことも伸ばしていきたい

画像1

2020年4月に社会人2年目がスタートしました!
1年目は開業して、知り合いを増やしていって、、、と、もう必死(笑)(涙)

新しい静岡の仲間のみなさんと楽しく過ごしながら、お仕事もいただき、なんとかつないできた感じです。
目の前の出来ることをやって、とにかくがむしゃらになりました。

静岡の皆さま、いつも可愛がってくださり、ありがとうございます・・・!!!

1年目を振り返ると、苦手なことや課題がわっさわっさと出できたので、2年目はそれらと向き合いながら、成長していきたいです!

営業が苦手なわたしたち

画像2

わたしたちアラマン夫婦は、アラマンの革製品が大好きだし、多くの人に大切に使ってほしいと思っているのですが、「あんまり、営業できてないな」と思うことがあります。

あ、でも、夫はいろんな人とのおしゃべりしてるうちに、ふとオーダーをもらってきたりするので、営業上手かも!笑

ここでいう営業っていうのは、アラマンを知ってもらうために動いたりとか、売り出し方の計画を立てたりとか、戦略的な部分。

頑張らねばと思うのですが、どうも苦手なんですよね。

しかし、ありがたいことに、これまでオーダーがぱったり途絶えてしまうことはありませんでした・・・!

オーダーしてくださった方や応援してくださる方が人におすすめしてくれたり、ギフト用にまたオーダーしてくれたりすることで、わたしたちはずっと誰かのための革小物を作り続けることができています。


アラマンを良いと思い、人に伝え、宣伝してくださる方がたくさんいらっしゃること。

これが、本当に本当に、ありがたいです。

社会人2年目はみなさんの力に頼るだけでなく、アラマンのものづくりをお伝えしていけるように、自分たちでも発信を頑張ります^^


ふたりとも、パワーパップを!

画像3

革の仕事をしながらも、実は、それぞれがパワーアップすべく別のスキルも磨いているんです。

夫は沼津というローカルの情報を発信するメディア運営をしています。
【沼津つーしん:ぬまつー(仮)】 

そして妻であるわたしは、昨年から受け始めたヨガセラピスト養成講座を卒業し、少しずつレッスンを開催しています。
ヨガセラピスト協会静岡東部局

ひとつの仕事に専念しないのは良くないのではないか?と考えたこともあるのですが、夫はメディア運営をすることで自分のブランドを多くの人に知ってもらうこともできるし、わたしは「自分のスキル」を手にすることで自立の一歩を踏み出すことができたんです。

夫婦それぞれが持つ仕事と、一緒に持つ革の仕事。
こんなバランスで、しばらくはやってみようと思います^^

やってみて、何かか崩れたら、修正して、またやってみる・・・
そんな感じでゆらゆらと生きていますが、わたしたちは元気です!笑

ひとつひとつのお仕事がとっても楽しいし、どれも誇ることができる大好きな仕事です。

いつか、会えるようになったら、いろんな人に仕事の話を聞いてほしいな*


社会人2年目、楽しみながら頑張りますね^^


それでは、健康にも、災害にも、どうかお気をつけください。
また、会いましょう!

À la main-アラマン-




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?