見出し画像

パワハラにあった話

どうも、こんにちは、こんばんはmiamiaです。

私は約4年程前にパワハラに遭いました。

中堅の商社の営業でした!

女性営業は社内で、5%ぐらい。

戦ってました、、、、

具体的にどんなことをされたか?

◯何もしていないのに怒鳴られる
◯上司より結果を出したら怒られる
◯上司の機嫌が悪いと、話しかけると怒られる
◯上司の機嫌が悪いと呼び出されて、怒られる

ほかにも色々!とにかく怒鳴られる!
瞬間湯沸かし器みたいな、おっさんが3人もいた

みんなクズ🙆‍♀️

んで、同僚が病んで部署移動、
後輩が上司に内緒で退職

私、先輩→他の営業部に異動

私だけ、得意先ほとんど取りあげられて、
残ったのは自分で取った新規数社と売上が期待できない一社のみ

悔しすぎて異動後、時間は死ぬ程あったから、
飛び込み営業やってたら、
売上爆上がりしておもしろかったよね
パワハラ上司たちが、目ん玉飛び出してたもん☺️

ほとんど売上がなかったもらった得意先も、
年間何千万円の取引になったり、
みんなにできる営業マンって、見直されたよ!

言われっぱなしは、悔しかったから
異動後数年間頑張って良かった。
辞める時は、後悔は何もなかったし、
清々してたもん🌞

ちなみに、そのパワハラおっさん達は、
何の処分もなしだったかな。

同族仲良しこよし企業なんて、
そんなもんだよね。

コンプラなんて、何もない。

パワハラを告発した当初は、
社内でmiamiaの乱とかいって、
白い目で見られた。

正しいことをしているのに、
まるで悪者扱い。そんなくそみたいな会社辞めて良かった。

また、仕事はやりがいがあったし、
めちゃめちゃ大変だったし、
得意先も多くて死にそうだったけど、
お客さんに恵まれて頑張れたのかな。

今もその経験は消えないし、
貴重な経験だったなと思う。

辞めてなかったら、
今も結婚しないで、
仕事ばかりしていたと思うから、

そう考えたら、辞めて正解だったかな。

嫌なところには、しがみつかないで、
あっさり見切りをつけることも大事だなと思う。

自分の直感まじ大事。

パワハラくそおっさん達にもし会えたら、
いま幸せだよって笑顔で言ってあげたい。

私は、やられたら1000倍返ししないと、
気が済まない。

あと、私のことを色々助けてくれた
社内の人は今パワハラくそおっさんより
出世してるらしい笑😆

まじうける🤣

口が悪くて、ごめんなさい🙇‍♀️

思ったままに、書いてみました!

それでは、また!

サポートして頂けましたら、夢に向けての準備資金として大切に活用させて頂きます☺️