見出し画像

私きょうだい児です

はい、久しぶりの投稿となりました。

あっという間に、2024年ですね

あけましておめでとうございます🤗❣️

自己満noteなので、のんびりゆっくり

自分の歴史を振り返りながら、書いていこうと思います。

早速ですが、ずばり私きょうだい児です!
弟は自閉症です、

知的の遅れ、多動症、コミュニケーション障害など色々なこだわりがある弟です。

食べることも大好きな弟、個性的です。  

小さい頃は、弟のことが恥ずかしかったり、

いじめられたりして、私もだいぶ苦労したけど…

今は、私自身が結婚して母になり
適度な距離感が生まれたので、良い意味で弟に関心が無くなってきてるかな。

弟に対する憎しみとかは、消えていった感じかな?

また、なぜこのような心境になれたのだろうと考えたけど…

時間が解決し、自分自身に自信がついたり、
旦那さんに出会えて、幸せになれたからかな?とか思う。

ここまで来るのに、時間は15年ぐらいかかったかな?

環境は変えられないから、自分が変わるしかないと開き直ったことも大きいかも?

よく分からないけど、
まぁ良いかと思う。

弟は、将来グループホームに入るし、
私は私の人生を生きる。

私は私の幸せを考える。

自分で向き合って、出した答えかな。

少しずつ、時系列にまとめて覚えている範囲で書けたらなと思ってみたり。

それでは、また。

もし、読んでくれた人がいたら、
ありがとうございます!(´▽`)


サポートして頂けましたら、夢に向けての準備資金として大切に活用させて頂きます☺️