見出し画像

ライブやフェスで見たアーティストのリスト一覧

ライブ好きと言っても、「一体どんなアーティストのライブに行ったことがあんねん?」と思う方もいると思うので、こちらにまとめました。

実はオーディション番組にハマるまではクラシックのコンサート以外にライブというものに参戦したことが全くなかった私。
クラシックは幼い頃からソリストやオーケストラ、オペラ等、色々とコンサートに行っていたのですが…。

コロナが明けてから、生まれて初めて単独ライブやらフェスやらに出かけるようになりました。
そこで出会ったアーティストのリストを記載しておきます。

今後の記事を読んでいただく上で、こういうライブを見てきた人間なのだという前提情報として参照いただければと思います。


BMSGアーティスト

私がライブ参戦に目覚めるキッカケとなったBE:FIRSTが所属する事務所のアーティストには、事務所フェス(BMSGフェス)や単独ライブで全員お目にかかっています。

  • SKY-HI

  • Novel Core

  • BE:FIRST

  • Aile The Shota

  • MAZZEL

  • REIKO

  • edhiii boi

  • RUI, TAIKI, KANON(トレーニー)

K-POP

ダンス&ボーカルグループにハマるキッカケをくれたK-POPのアーティストたちです。
こちらには日本現地化グループ(所属事務所は韓国の芸能事務所だが、日本市場をターゲットに、日本人中心のメンバーで構成されているグループ)も含んでいます。

HYBE所属

  • TOMORROW X TOGETHER

  • LE SSERAFIM

  • BOYNEXTDOOR

  • &TEAM

JYP所属

  • NiziU

YG所属

  • TREASURE

LAPONE所属

  • INI

その他

  • ATEEZ

  • XG

その他ダンス&ボーカルグループ

メインで追っているBE:FIRSTがダンス&ボーカルメインのフェスやロックフェスに出演することが多いので、そのような場所で出会ったアーティストもいます。

LDH所属アーティスト

  • GENERATIONS from EXILE TRIBE

  • FANTASTICS from EXILE TRIBE

  • BALLISTIK BOYS from EXILE TRIBE

  • LIL LEAGUE from EXILE TRIBE

  • THE JET BOY BANGERZ from EXILE TRIBE

  • MOONCHILD

その他

  • 超特急

  • 龍宮城

  • XY

  • OWV

  • Travis Japan

  • IMP.

ソロアーティスト・バンド

実は最近ハマっているカテゴリの方々。今後はダンス&ボーカルだけでなく、いろいろな音楽を聴きに行きたいです。

ソロアーティスト

  • Bruno Mars

  • NOA

  • Vaundy

  • スガシカオ

  • JP THE WAVY

  • (sic)boy

  • Nissy

  • Bang Yedam(元TREASUREメンバー)

  • ちゃんみな

  • Ado

  • Awich(2024年5月予定)

バンド

  • 緑黄色社会

  • クリープハイプ

  • いきものがかり

  • SUPER BEAVER

  • 羊文学

  • Mrs. GREEN APPLE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?