見出し画像

美容院で泣きそうになった話

美容院へ行った。
「ちょっといろいろあって。気分変えたいんですけど、どういうふうにしたらいいですかね?せっかく綺麗に伸ばしてもらってきたし、バッサリ切ることはしたくなくて・・」と話す私。
「うーん、これからどういう風に見られたい?」と美容師さん。

てっきり、「何があったんですか?」って聞かれるかと思った。
聞かれなくてほっとした。
ああ、聞かれたくなかったんだ私って気が付いた。

しんどいことがあったとき、1人ではどうしようもなく処理できないとき、誰かに聞いてもらいたいと思うことがある。
けど、今回は違った。あんまり突っ込んでほしくなかった。
それを読み取ってくれた美容師さんには感謝だし、すごい人だなと思う。
何かあったって聞いたら、私だったら反射的にどうしたの?何があったの?と尋ねてしまいそうだ。

裾を少し切り、全体のシルエットを少し変えた。
「よし、より素敵になった。髪のもつれは心のもつれだから!これでOK」「人生いろいろだよ。生きてるって楽しいよ。」と笑う美容師さん。
thanks:)

#ひとりごと #美容院 #ヘアカット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?