見出し画像

SHISHAMO

心がざわざわしている。

なんだかいろいろと思うことがあってモヤモヤ。
どうしたらいいんやろう。

こんな感じでも、仕事ができないほどじゃないし、ごはんが喉を通らないわけじゃない。
仕事はするし、お腹も減る。
元来の生真面目さが、こういうときに限ってはいやになる。

そんなときラジオから流れてきた曲。

!ってなった。

私のための曲かと思った。

SHISHAMOの「私の夜明け」。

車の中でひとり、なんだか泣きそうになった。いや、最後の方はちょっと泣いてた。

いそいそとiPhoneを取り出し、「ししゃも」とググる。ラジオで聞いたことはあったから知ってたけど、でも、私の知ってる彼女たちじゃなかった。

「君と夏フェス」のイメージだったから、かわいい曲、若いな〜っていう認識だった。
実際プロフィールを見て、やっぱり若い!ってなった。

けど、「私の夜明け」は、私の今日を塗り替えるくらい、はっとする曲だった。

肯定するでも否定するでもなく、ただただ近くで寄り添ってくれるような感じ。
あなただけじゃないよ、でもしんどいよね、って。

こういう出会いがあるから、ラジオがだいすき。
誰かの熱狂的ファンでもない私が、アルバム発売を楽しみにするなんて、本当に久しぶりだ。

最初に書いたモヤモヤは、なにも解決してない。正解があるのかもわからない。

ただ、今日SHISHAMOの曲に出会えた私は、ラッキーだと思う。

#SHISHAMO #ラジオ #音楽 #ひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?