見出し画像

新しいスーツを身にまとい

ボーナスを受け取った私がまず最初に買ったもの、それは夏用のスーツ。

仕事で毎日スーツを着る私、今着てるスーツがだんだんくたってきているのが見過ごせず、メジャーなスーツセレクト店へ。

いくつか気に入ったものを選び、試着。これを繰り返して、最終的に3点のスーツ上下と3枚のカットソーを購入。
中国人であろうかわいい女性店員さんのアドバイスもあり、気に入ったものに出逢えた。
自分にとって決して安い買い物ではなかったけれど、気持ちは晴れやかだった。

そして数日後。

ある老舗アパレルメーカーが、スーツのレンタルを始めるというニュースが。

わお。

いや、たしかにドレスとかブランド物とかもレンタルはあるし、スーツのレンタルを始めたってなんらおかしなことはない。

だけど。なんかなあ。

「今の若い人たちは、スーツに何万円もお金をかけない」
うーん。まあそうかもしれないけど。
なんかさみしいなあと。

お直しが終わったスーツを着て会社に行ったら、その日だけで3人から褒められた(今までのスーツがそんなにボロかったのか?と少し心配になったけど、素直に喜んだ)。

新しいスーツを身にまとうと、気持ちがシャンとする。
お尻もキュッとあがるし、背筋も伸びる。

コスパとか便利さとか、いい悪いじゃなくって。
自分で選んだスーツ、いいよって思って。

「そのスーツかっこいいね」
「レンタルなんだ」
なーんて言われたら、ちょっと悲しいかもなあ。

#ひとりごと #買い物 #スーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?