見出し画像

#23 「最近あったいい出会い」



今週のお題はわたくしから

「最近あったいい出会い」


今年の3月から世界一周する為に海外にでて
今はまだ準備期間のようなもんでひたすら
バナナカットしてる毎日ですが、日本とは
全く違う環境で生活してると毎日なにかと
新しい出会い発見があるのです。



まだゆって日本出てから4ヶ月ほどなんだけど
なんか新しい自分に出会えたような、、
なんかそんな感じがしております。笑



たった4ヶ月でなに言い散らかしとんや糞ガキ
と言いたいところだと思いますが、少し聞いて
頂けたら幸いでございます。


まずこれだね
部屋にゴキブリとかカエルが居ても
ふつーに寝られるようになった!
すごくないでしょうか??
もちろんめちゃくちゃ嫌いだけども。

日本居た時なんか蚊が1匹いるだけで
気になって寝れなかったぐらいなのに、、


あとはなんだろ洗濯も毎日手洗いだし、
スーパーまで車で1時間はかかるから
毎日コンビニ弁当ってことも無くなったし、
仕事行けばまじできつい力仕事ばっかだし、
休みの日は釣りして釣った魚食べたりして
日本であたりまえのようにできてた事も
こっちじゃあたりまえじゃなくなくなって、
最初は気になってた虫も、めんどくさい
手洗いの洗濯も、腕がいつも死んじゃう仕事も
慣れたらどーってことないし最高の毎日を過ごせてる!



まあその最高の毎日の中で最高の出会い
もある訳なんだけども、こっちきて自分の
コミュニケーション力が全く歯が立たない
事が多々あってめちゃくちゃ悔しい思いを
することもあるわけなんですよこれが。



出会う人たちは国籍もばらばらだし
もちろん僕の事なんか知ってる人なんか
いるわけもなく毎日自分が喋りたい単語を
覚えて実践するという繰り返しで、言ってる
事が理解できても自分が喋りたい事が出てこないときなんかめっちゃ悔しすぎるけど、
伝えようと思えばちゃんと伝わるし
理解しようと思えばちゃんと理解できるって事も分かった!



まだたった4ヶ月だけど
こんなにも感じる事があって、
ちょっと変わった気がする自分もいて
これからの旅での出会いが楽しみすぎるし
1年後の自分どーなってんだろって思うと
すごいワクワクしてくるな~
ゴキブリと一緒に添い寝ぐらいできるように
なってんだろうか。



なんかなにが言いたかったのか
わからなくなっちゃったけど、
今までの出会いも最高すぎたし
きっと自分がハッピーでいたら
これからの出会いも最高だと思うから
毎日ハッピーにのんびり旅してきます!



さて、明日のバナナに備えて寝るとするか








みなさんの記事はこちらから

https://note.mu/hideki_fujikawa/m/me7d7f97d5782


#bksマガジン #世界一周 #バックパッカー #出会い