見出し画像

#22 「生きるということ」



BKS制度今週のお題
「生きるということ」
めっちゃ深くて難しいお題



生きるってなんやろなあ

もちろん人は1人でなんか生きていけないし
いまの僕が生きれてるのも両親が出会って僕を
産んでくれたから、その両親を産んでくれた
おじいちゃんおばあちゃんがいるから

もし両親が出会ってなかったらこの世に僕はいないし先祖が1人でも違ってれば、もちろん僕という人物は存在していない


まだ僕が小学生のころ授業で人の生命の誕生
について勉強したのを今でも覚えてるんだけど

出会える確率ですらすごい奇跡なのに
そこで恋に落ちて妊娠できる確率は
約1400兆分の1なんだって

1400兆分の1なんか想像もつかないし
そんな事考えて生活なんてした事ないけど
これだけ聞くと生きれてるってほんとに
凄い事だと思う


大好きな友達ができて
美味しいご飯が食べれて
好きな服を着れて
行きたいとこに行けて
いっぱい悩んだり
いっぱい泣いたり
いっぱい笑ったり
なんだってできる


でも世の中には
服が無くて食べる物も無くても
毎日必死に生きようとしてる人達が
たくさんいる。


僕はその人達の力になれる事なんか
今はこれっぽっちも無いけど、僕はいま
生きれてる。


生きるってほんとに凄いこと

僕が生きれてるのもみんなのおかげ。


そんな今日は父の日だから
感謝の気持ちと母と出会ってくれて
ありがとうと伝える事にしよう



みんなの生きるはこちらから

https://note.mu/hideki_fujikawa/m/me7d7f97d5782


#BKS制度 #生きる #父の日 #世界一周