見出し画像

# 最近一人でフッと笑ったこと


最近1人でよく笑ってる気がする。



ていうのも、いまオーストラリアで
バナナをひたすら切るっていう仕事してるんだけど、最近切りながら思い出し笑いをする事がひどくてひどくて。
普通にニヤついてるレベルじゃなからな~
まっじで気持ち悪いと思う。


今日はそんな思い出し笑いの中の
1つをご紹介さしていただきます。



今は亡きひいおばあちゃんの
お話しなんだけど、元々僕が住んでた家の隣に
ひいばあちゃんのお家があって、中学の時とかは学校が終わるとよくひいばあちゃんの家に行ってたりしたんだけど、
とある日ひいばあちゃんが何か食べてて

僕がなに食べてるの?って聞いたら

ひいばあちゃんはアイス食べてるよ!って

でもねそれよーく見たら

明らかにシュウマイなのよ。冷凍の。

それ美味しい?って聞いたら、

すごく美味しいって。


ちょっとボケてたのか勘違いなのか
分かんないけど、一瞬でみんなを笑顔にさせた
ひいばあちゃんまじすげえ!



今でもよくひいばあちゃんネタで
いっぱい笑わせてもらってる。



ところで冷凍のシュウマイって
ほんとにおいしいのかな?


興味のある方は是非!
ひいばあちゃんを信じるか信じないかはあなた次第。



みなさんのはこちらから
https://note.mu/hideki_fujikawa/m/me7d7f97d5782


#bksマガジン #幼少期 #笑顔