見出し画像

田舎に帰る。に憧れた私に出来た何度も帰りたくなる島

私は生まれも育ちも大阪。

両親も関西でおじいちゃんおばあちゃんはすぐ近くに居ました😌

そのおかげで沢山面倒を見てもらえましたが、小学生くらいの頃から周りの友達がちょっと遠い田舎に帰るという話を聞くと、私も田舎に帰るって言いたい〜って思ってました😂

民宿で出会ったおじぃとおばぁ

波照間島に何度か行くうちに知り合った人に教えてもらった「小浜島」の民宿。

民宿で出会ったおじぃとおばぁ👴🏼👵🏼

何度も行くうちに目的は民宿のおじぃとおばぁに会いに行くになるくらい大好きになりました♡

あまりに行きすぎて周りからは、出身が沖縄で帰省してるのかと思われるほど😂


着けばどんどん出てくる
おじぃの作ったフルーツ
おばぁの作ったサーターアンダギー

おもてなし精神がすごくて本当に温かい😌

コロナ禍になり小さな島だから迷惑かけれないと自粛。

ふいに会いたくなったので一人で小浜島へ

落ち着いた頃になんとなーく一人でふらっと12月の小浜島へ✈️

民宿はもう歳だからやってないとのことなので別の民宿を教えてもらい宿泊。

生憎の大荒れの天気☔️
暴風大雨そして珍しい寒波
そんな中、軽トラで会いにきてくれたおじぃ🚗

軽トラで暴風雨の中ざわわどころじゃない
シュガーロードをドライブ🚗

4年の月日は変わらない様で変わっていて
何だか切なくもなりました。
それでもいつまでも元気でいて欲しい😊

田舎に帰ることに憧れていた私に出来た場所

何度も行きたくなる理由は会いたい人が居るから。
またふら〜っと帰ってみよう😌

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?