見出し画像

人との関わりからヒントと刺激をもらえる


もうかれこれ15年来の付き合いの先輩が居る

その人に会うと、パワーをもらえるしなんだかスッキリする。

そのスッキリの1番の理由は自分の気持ちを吐き出せるからだと思う。

聞き上手というか、話させ上手。

気付けばペラペラ自分の気持ちや考えを話している🗣️

他愛もないことや最近の出来事を話すのももちろん楽しい

でも自分の価値観を話せる人ってすごく有難い存在。

何で私はこの人にこんなに話したくなるんだろう?
って考えた時、今も昔も変わらずに私を丸ごと肯定して受け止めてくれる。
可能性をいつでも信じてくれる。
らしくないやんと軌道修正してくれる。

どんなことがあっても、
おくちゃんは絶対大丈夫!
って言ってくれるから大丈夫な気がしてくる。

色んな経験を乗り越えてる人に言われる
大丈夫って本当に深い。

この歳になると、経験がその人の深さを作り上げてるなって思う。

いつも何かに全力で挑戦している姿を見て
私ももっと私らしく、視野を広くして
とにかく行動してみようと思わせてくれる

と同時に考えてもしょうがない〜
って緩めてくれる
そんな人が近くに居てくれて私は幸せだ😎

そんな事を改めて感じた日💐

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?