見出し画像

2024年、最初の体調崩しシーズン到来

東京の冬には珍しい、雨続きですね。
菜種梅雨というらしい。

先週軽く風邪っぽかったところから、
あの春一番の日、
お昼に自転車でしゃーっと坂を下ってたら
突然くしゃみ連発。
それが私の花粉症デビュー。

職場でもくしゃみがとまらず、
みんなににやにやされながら「おめでとう」といわれる。

夜、くしゃみとともの鼻づまりスタート。
深夜、なんだかもやもや苦しくて眠れず。
翌朝、つらい。

あぁ、デビューです
いたしかたありません。

花粉症のない地元から東京にきてもう19年。

いたしかたありません。


どんまいなのが、
そのちょっと前に、微妙な風邪をひいてて
そこにアレルギー反応で
さらに風邪も悪化。

見事大嫌いな副鼻腔炎になりまして。
もう、ボロ&ボロ。

顔もかゆくて皮膚科にも行って、
副鼻腔炎で耳鼻科にも行って。


2月は体調崩すと予言してたゲッターズ飯田さんの予言通り。

健康は基盤です。
本当。





なんっっっっっっにもしたくねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!



しかしこどもは起きてきます。
さぁ、今日もがんばる、ふんっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?