見出し画像

Preziosa for Women ~女性の本質を捉えた美しいギフト~

先日3月8日が「女性の日」だったこともあり、
今回は、アクアデルエルバの中で
女性の本質を捉え香りを表現したとされるアイテムをご紹介したい。

「Preziosa for Women」ギフトボックス

ギフトボックスには、5つのフレグランスが収められている。
優しさと強さ、自由と気遣い、海と大地。
それぞれのフレグランスは、女性であることの多面性を、あらゆる側面から映し出している。
それは、人生のさまざまな役割や試練を、非常に強く、優しく乗り越えていく能力に敬意を表したものである。

Acqua dell'Elba公式サイトより

女性への敬意と賞賛、新たな対話への願いなど、
すべての女性に対する感謝と祝福の意を表すに相応しいアイテムであり
3月8日に限らず、日ごろの感謝を伝えるには最適なギフトであると紹介されている。

Preziosa for Women
Gift box

5つの香りについて

Classica、Arcipelago、Blu、Smeraldo、Acqua、
それぞれのオードパルファムのミニチュア(15ml)は、
イメージ、感情、記憶で構成される異なるストーリーを語っている。
香りのピラミッドが特徴的なこのコレクションのそれぞれのエッセンスは、
海風を渡り、地中海の低木地帯の隠れた小道をたどり、人けのないビーチで夕日の美しさに思いを馳せる旅を思い起こさせる。

ある香りは、フローラルノートと柑橘系のアクセントが絡み合い、鮮やかな夏の思い出を思い起こさせる。

また、香りのモザイクが多様性に富んだ自然の美しさを映し出し、新たな体験へと誘う香りもあり、
まるで女性の世界のように、ニュアンスに富んだシリーズとなっている。

Acqua dell'Elba公式サイトより


「Preziosa」は、女性であること、そのさまざまな側面、美しさについて考えることへの招待状であり、
すべての選択、すべてのしぐさ、すべての言葉には
表面を超えた意味があるということへの理解を深めるきっかけとなるアイテムなのだ。

女性というのは複雑である、、、
しかし、複雑だからこそ、あらゆる思考を働かせることができる。
いくつもの物事を同時に考え行動し
器用に熟せるのではないだろうか。

複雑だからこそ、奥が深く、
多くの魅力がそこに眠っているのではないだろうか。

この香りを纏うことで、女性が自分と向き合って見つめ直し、表現し、
そして自信へと繋がってくれると嬉しいなと思う。

大切な女性へ、そして自分自身への贈り物として、是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?