真似をしやすくして下さい

真似をしやすさはファンを楽しくします。


きゃりーぱみゅぱみゅや最上もがの金髪、レンジャー変身ベルト、セーラームンのコスメ、マンガ飯etc

真似することでファンは好きなものに近づきたいという欲求を満たせます。

ごっこ遊びから感じるように、人は真似して誰かに近づくことで小さい頃から楽しんでいます。


今日百年ぶりにカラオケにいきました。

そのなかで最も楽しかったのは、フレデリックのオドループを歌ったときです。

https://www.youtube.com/watch?v=PCp2iXA1uLE

最近流行る傾向にある、中毒性が高い繰り返し楽曲です。

真似という点では、PVの踊りが特徴的で踊ってみたの投稿があります。

今回が楽しんだのは歌の真似でした。

こういった早口系楽曲をカラオケで歌うのは、真似をするのが楽しいからだと思います。

しかし難しいものがほとんどです。

ゲスの極みの"キラーボール"、RIZEの"カミナリ"等。


オドループ、凄いのはこれだけの言葉量かつ似ている言葉の羅列なのに歌いやすいです。

口が回りやすい。語感が抜群によい。


歌ってるときの真似出来てる喜びが上質でいい曲だな、と思いました。


個人的にはパリピの歌ではなくパリピになりたい人の歌で親近感わきます。

カラオケで是非真似っ子してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?