見出し画像

自己紹介

あーちゃん@昭和企業のnoteに来てくださりありがとうございます。私は「クラウド」という言葉も通じない昭和企業で「RPA」というパソコン上の作業を自動化するITツール導入に挑んだ元事務屋です。

孤独すぎて始めたTwitter。いつしか、たくさんの人が私のチャレンジを応援してくれるようになり、Twitterでフルリモート転職も果たしました。

前向きな投稿を心がけていましたが、私のチャレンジは失敗に終わるかもしれない。でも、この挑戦の記録を残すことに意味があるはず、と思い心を奮い立たせていました。

会社を大きく変えることはできませんでしたが、身近な同僚の数人はデジタル、RPAツールでの改善の楽しさに目覚めてくれ、いまも頑張ってくれています。私の2年間の記録をぜひお読みください(*^▽^*)

登壇動画はこちら。

41:13~53:02  昭和企業からIT会社へ Power Automate Desktop で人生が変わった話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?