見出し画像

22時過ぎまで働き、週末は体力回復にあてていたM.Hさんの転職成功事例。

「やりがいはあるけど忙しすぎて、結婚したら今の働き方はきついな」と悩んでいませんか?

実は、転職を通して「残業時間を短く、リモート勤務でき、将来の選択肢を広げるキャリア」を作ることができます。

なぜなら、将来を不安に思っている一番の原因は、「ハードワークな職場を選んだから」です。

仕事≒人生となる会社もあれば、仕事も家族との時間も大事にできる企業も世の中には存在するからです。

特に仕事に誠実に向き合ってきた人ほど、高確率でやりがいもキープしつつワークライフバランスを整える転職が可能です。

まさに、「仕事も、家族も、個人時間」も作れるメリハリある生き方です。

意外かもしれませんが、残業時間を抑えキャリアアップも見据えた転職は可能です。

私は、「仕事も頑張りたい!だけど家族との時間も作りたい!」という転職を実現するサポートを沢山してきました。

私は、すでに転職エージェントとして9年経験があり、今は20〜30代の方向けに転職支援をしていますが、以前は30〜50代のお子さんもいらっしゃる年収600〜1500万円の方々のキャリア支援もしてきたためプライベートも踏まえた企業提案に強みがあります。

自身も23年7月に第一子が誕生し、リモートも活用しながらわずかながら子育てにもできるだけ参加できるようしています。
※正直、独身時代は新卒の頃から仕事150%で週7勤務をしていたので家族時間を作るのにかなり苦労しました。笑

一足先に、仕事もワークライフバランスも整えた方の転職体験記をご覧ください。

この記事では、仕事も好きだけど長期でストレスなく働くためにもワークライフバランスも改善された方のインタビューを掲載させて頂きます。

週の半分以上リモートワークでき(出社でも良い)、入社直後より残業も月80時間から月20時間まで削減し、年収も80万円UPという総合的に時間の質を高められた方の転職活動のコツや弊社を活用してみてのコメントをいただいています。


お祝いランチの際の写真です。(ご本人の許可を得て撮影掲載しています。)
ご協力ありがとうございます。

感謝🙇‍♂️既に5名の方がLINE登録✨

こちらのnoteが好評で投稿から5日間で5名の方にLINE登録頂いています。キャリア相談も随時受け付けております。

◆ここから転職活動の体験についての具体的な内容です。

→最短で難関企業にも内定するには「転職活動を始める前の戦略」を練ることが重要。

Hさんと一緒に立てた計画のポイントも以下に全て記載しています。👇

→自分の軸さえ見つかれば「良い転職をスムーズに」実現できる。

Hさんがせっかく転職するならワークライフバランスだけではなく、将来の選択肢をとりあえず増やすためにも『●●』をやりたい。と一緒に考えた思考法や、フレームワークについては以下の記事に記載しています。👇

→やりたいことが見つかっても、「受からなければ」選べない。

Hさんが多数の面接を通過して「年収80万UPのオファー」をもらった面接対策のテンプレートは以下👇に記載しています。
(こちらは、大変好評いただいているため有料とさせて頂いています🙇‍♂️)

◆(終わりに)まずは情報収集の一歩を踏み出してみてください。

カジュアルなキャリア相談も行っています。
キャリアについて検討されている方は、よろしければ以下の画像からキャリア相談をご依頼ください。

15〜30分お電話でカジュアルな面談も可能です。
土日祝日も対応し、夜遅くの面談も対応しています。
オンラインかお電話で面談しています。

◆早めに別の選択肢を知っていることはとても大切。

個人的にキャリア支援していて思うのは、「そんな環境あるんですね」という反応の多さです。

知っているか知らないかだけで、選択肢の視野は大きくことなります。

ですので、「今絶対転職しなきゃ」と思う少し前に早めに情報リサーチすることに価値があると思います。

残念ながらすぐ転職したい!と焦っている方ほど転職活動で失敗したり必要な準備を怠って転職後に早期に離職する方も多いです。

ミスマッチの割合
マンパワーグループが正社員として働く20代~50代の男女400名に、
「入社後に違いを感じたことがあるか」聞くと、約半数(53%)が入社後にギャップを感じていることが分かりました。
(引用:ミスマッチとは?採用におけるミスマッチの原因と対策をご紹介

引用:ミスマッチとは?採用におけるミスマッチの原因と対策をご紹介

◆その他の発信について

◆相談するか悩まれている方へ(弊社で転職された方のお声 動画版)

◆Youtube

◆X(旧Twitter)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?