見出し画像

【わいラジ】超久々のゲスト回収録したよ!

2021年から、ぼくを含めたパーソナリティ三人で始まった「わいわい歴史通信ラジオ版」略して『わいラジ』!

4/4に超久々なゲストをお呼びしての収録を行いました!


そのゲストとは

多摩大学 准教授 高橋恭寛さん!

『わいラジ』パーソナリティの小川さなえさんとは、ご自身の番組『なるほど歴史講座 』(なとらじ=FMなとり(80.1MHz ※サイマル放送・シンプルラジオ各種アプリで視聴可能)でご一緒している方ですね!

※もっとも、小川さんを介さず出演オファーしていることが、収録中に判明したんだけど・・・w


収録では『どうする家康』を専門家(?)視点からみた印象や注目ポイント、ご自身の研究内容について、そして小川さなえ×高橋先生、というこれまでの関係を振り返っていただき、思い出のエピソードや今後の話あたりを伺いました。


なんと番組中に『わいラジ』と『なる歴』のコラボ企画が浮上?!

まいと×高橋先生 という協力タッグが実現?!


などなど、盛りだくさんの内容になりそう!(笑)


配信は4/26から三週連続予定☆

お楽しみに☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?