貧乏アライグマ脱走日記②

こんばんはなのだ!
就労支援施設で勤務するADHDのアライさんなのだ!

今日起きたことが、アライさん的にかなり狂気案件だったから筆を取るのだ!

前回も書いたとおり、アライさんは月収14万、手取り11万のフレンズだったのだ.....

今朝突然シャチョーさんから電話がかかってきて、「アライさんってバイトだよな?」と聞かれたのだ。
シャチョーさんが言うには、事務員さんのミスで時給940円だったはずのアライさんのおちんぎんが、月給14万円になっていたそうなのだな......
(アライさんは2月に突然時給から月給になって、これはどういうことなのだ?とエライさんに聞いたら、よくわからないけどシャチョーさんにバチギレされるということがあったのだ.....それ以来触れてはいけないことなのだな....とスルーしてたのだ)

とにかくよくわからないけど、10月のおちんぎんから時給制度になったため(時給1000円らしいのだ!)、おそらく総支給が12万円程度になる見込みなのだ.....精神がイカれて遅刻したり、病院ちほーに行くために午前だけ休んだりしたから、もっと少ないと思うのだ...
そこから社会保険引かれたら9万円ぐらいになってしまうし、さらに家賃を引いたら6.8万円程度になるのだ....

副業は禁止してないから....とシャチョーさんに言われたけど、日曜の夜10時だろうが電話してくるような会社ちほーでなかなか副業なんてできないのだ....

昨日までは、実家ちほーを出たらしばらくは今のお仕事だけしつつ療養生活をして、今までできなかったことを楽しむのだ!と思っていたけど、計画が狂いまくりなのだ......

老後の資金が2000万円以前に今月を生き抜くので精一杯なのだ.....老後が存在しない可能性が微粒子レベルで存在してるのだ....

色々バイトを探してみているけど、精神がイカれてるアライさんには厳しいものばかりだったのだ...

お先真っ暗すぎてどうしていいかわからないし、眠剤が効いてきたので今日はもう寝るのだ〜〜
きっと未来のアライさんがなんとかしてくれるのだ!
おやすみなのだ!

(PS.月曜日のアライさんへ、巣穴の初期費用をローンじゃなくて一括払いにしたり、更新費用のかからない方法にしてくれてありがとうなのだ....今後の心配が一つ減ったのだ.....)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?