見出し画像

シークレット・ガーデン/ヒョンビン、ハ・ジウォン 自宅の本棚から その10

再度ソフトな話題で、申し訳ありません。韓ドラは、余り観ませんが、これにはハマり、何編も観ました、NHKBSPで放映された頃ですね…ちょほほ。本棚にはBDとドラマ小説がありますが、BSPから録画したHDDのを観ていまいた。
お正月休みの長期の休暇に、ハマるにはちょうど良いドラマです。現在は、Amazon primeビデオとNetflixで配信しています。

ハマった理由は、ハ・ジウォンの可愛く元気な役とドラマ構成の面白さでしょうか。NHKBSPの放映も、2012^3年頃?吹替版、字幕版と再放送が3回位あったような。
クルマ好きとしては、ヒョンビン演じる閉所恐怖症のデパート社長が乗り回す、BMWのオープンカーZ4が魅力的でした。一時は、これ買おうかと真剣に思ってました…ちょほほ。
放映後、10年以上経つので、ネタバレかもしれないので、知りたくない人は以下、読まないでください。

実は、最初第5話目の途中から見始めたので、話の成り行きが全然分からず、戸惑ったのですが、何にハマったのかというと、このコメディー要素が強めのシナリオだと思う。結構、ドラマにありがちな、主人公のメンタルをズタズタにする仕打ちが連打してくるのを、脇役たちが癒やしたり、ボケの入ったビョンビョン演じるデパート社長や脇役陣がカバーして行くという、ストーリーの裏に、主人公ハ・ジウォンのスタントウーマンの亡き父の願望で、恋愛を成就させるという、ハッピーエンドにも救われる。実際にはあり得ない、ラブコメもここまで行くと傑作でした。

上のプロモーションを見ていたら、又最初から見たくなりました。お正月の休みに見よーと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?