見出し画像

【アニメレビュー】ブルーロック


ブルーロックのアニメ見た。めっちゃ面白かった。
もともとスポーツ漫画やアニメは好きじゃなくて、スラムダンクを見たのが奇跡なくらい敬遠していた。
でもアニメ何となく見たら、1話から惹きつけられてめっちゃ面白い!!

究極のエゴイストを育てる青い監獄、ブルーロック。
次々と出てくる魅力的なキャラクター。
一番魅力的なキャラは究極のエゴイストの絵心。
もう声が好きでね、誰かと思ったら神谷浩史さん。
いやそう言われてみれば聞けば分かるやん、って話なんだけど。
やっぱり神谷さんの声、神だわ。めっちゃ好き。
絵心のキャラにめっちゃ合ってる。それでなくても、このブルーロックの声優さんみんな良かった。花江夏樹さんとか松岡禎丞さんとかいたしね。

もうめっちゃハマって3日くらいで24話全部みた。
内容が好きで漫画も買ってしまった。
まだ漫画は届いてないけど読むのが楽しみすぎる。
スポーツ漫画って知らないだけで、面白いものがたくさんあるんだなと思った。

今まで同じ仲間として戦ってたメンバーが、次のステージでは敵になる。その逆もあり、今まで敵だったメンバーが仲間になったりする。試合の中で、トレーニングの中で、自分の戦い方を見つけ出し、究極のストライカーを目指す。

とても面白いから見たことない人にはおすすめしたい。
ちなみに私の好きなキャラは凪と千切。
他のメンバーもそうだけど、この2人は途中からめっちゃ覚醒していくんだよね。
自分の中にあった檻から解き放たれたというか。
あとはやっぱり絵心さん。
絵心さんは神谷さんあっての絵心さんだわ。

早くアニメの続きを読みたくて、漫画が届くのを楽しみにしている。
またきっとブルーロックの漫画レビューを書くと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?