見出し画像

【 1分 share music 】 リング・ア・ベル/禁断の多数決


【 1分 share music 】

皆様に1分程度で最高に素敵な音楽をご紹介します


今回紹介するのは、禁断の多数決のリング・ア・ベル


「禁断の多数決って知ってる?」友人や知り合いに問うと

「何それ?」「名前は聞いたことあるかも」

基本こんなこんな感じです。笑


気持ちは大いにわかります。

名前だけ聞いたらなんだそれですよね。


しかし侮ることなかれ。

とんでもない集団です。


禁断の多数決の核となるメンバーのほうのきかずなりさん

基本的に楽曲は全て彼が手掛けているのですが、

個人的には天才だと思っています。笑


こんなに意味が分からなくてメロディアスでムーディーで

耳と頭にビビビッとくる音楽をポンポン作れる人いますか?

という感じです。笑

もちろん個人的な感想ではありますが、

思い出補正もあり、私は彼らの楽曲を聴くとドキドキしてしまいます。笑


そんな中でも特に私の心を揺さぶる一曲が今回紹介するリング・ア・ベル。

ほうのきさんが楽曲を作っていますが、

実はほとんどの曲のヴォーカルはメンバーの女性陣が務めています。


禁断の多数決はメンバーが固定されているわけではなく、

一部を除いてすぐにメンバーが入れ替わります。

しかもその都度集まるのは美少女ばかりで、

その子たちが繊細かつ物鬱げな声でほうのき氏の

天才的な楽曲を歌い上げ、美しく儚いパーフェクトな曲へと昇華させます。


先述の美少女たち(過去メンバー)

画像1


今回ご紹介するリング・ア・ベルの詳細ですが

イントロからドキッとします。

ギターサウンドが中心となりますが、

曲に引き込ませる和音からの美しいアルペジオが

怒涛のように押し寄せいきなり切ない気持ちで溢れます。


続けて美少女軍団の綺麗でどこか虚な歌声が聴こえてきて、

人生が終わって天国にでも連れて行かれるんでしょうか?

と思わされてしまう。。。


途中からふわふわしたキーボードの音色も入ってきますが、

どのメロディーも美しさと切なさ満点で常に夢見ごごちです。


一時期本当に禁断の多数決しか聴かない時期もありました。笑

その中でも最も好きと言っても過言ではないこの曲、

是非皆様にもヘビロテしていただきたい。


実はMVもあるのですが、

女性の裸も写っているオトナな映像ですので、

見られる方はご注意?を。笑


必聴です。



MV




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?