見出し画像

【自己紹介のような何か】私

はじめまして。shinといいます。
初noteは先日出してしまったのですが、自分について少し書いてみます。
これから関わる方々に少しでも知ってもらえばなぁと思うところです。

基本情報

出身:北海道旭川市
年齢:3x歳

学修歴

大学院で修士まで出ています。
専攻:経済学、数学  主にゲーム理論をやっていました。参考↓

キャリア

国家公務員(5年)
・行政職

総コン(2.5年)
・バックオフィス勤務(エンジニア職)

総コン(現職)
・BIツールを使ったソリューションの提案、構築

※そのうち何かしら記事のテーマになります。

趣味とか

・ランニング
・ピアノ
・ゲーム
・甘いもの
・可愛いもの

※そのうち何かしら記事のテーマになります。

noteをやろう思った理由

結論から言うと、アウトプットする力の貧弱さを感じたからです。頭の中に面白いことは思いつくものの、言語化能力&持久力の不足によりすぐに雲散霧消していました。
(少なくとも自分は)面白いと思うものをそのまま亡くしてしまうのはもったいないなと感じた、のが率直なところです。
書くことで自分の欲求も満たせ、気持ちもポジティブになるんじゃないかと期待してます。


テーマはあらゆるもの

特定のテーマに絞らず自由にやろうと思っています。
趣味の話題やITの技術的な話題が多くなるとは思いますが、基本的にゆるっとやっていきたいです。
(こちらの自己紹介記事も随時書き足したいなと思います)

よろしくお願いします🙇

※スキをいただけると励みになりますので、ぜひお願いします!

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?