見出し画像

推し活と恋愛は並行できないっぽい


タイトル通りである。

今年の目標を婚活と推し活で掲げているのだが、推し活は推しているグループ7MEN侍の凄まじい活躍によりめちゃくちゃ充実している。
5月までメンバー6人が個別で舞台をやっているグループなんてない。

婚活はアプリを登録しまた数人とメッセージやりとりしたり何人かと会う約束をしたり会ったりしたり、また誰かを紹介してもらったりとこちらもなにもしないわけではなく自分の中では行動しているつもりである。といいながらまたやめた。
多分またやってまたやめる。
婚活とはそういうものである。

じゃあ今年はどちらも頑張れるのではと思ってはいるのだが、最近気づいたことがあり推し活が楽しい時はそもそも恋愛に本腰を入れる時間も気持ちもないことに気づいた。
はたまた好きな人がいる時は推し活などしている余裕は一切なくこれまた好きな人のために身を整え、好きな人のために時間を割いてしまう。

推しと彼氏は違うことも、画面の向こうと現実の世界が違うことも重々承知しているのにこの二つをまったくもって別のものとして捉えて実生活に落とし込むことができないのである。
26歳になってこれはかなり致命的。
終わりである。
これは持論であるが推しにガチ恋して推しを自分の人生の中心にしても問題ないのは22歳が限界である。
それ以降はもう自分の人生なので推しを自分の人生とするにはあまりにもエゴ。

しかし現実問題26歳の今の私は完全に推しが生活の中心である。
例えば好きではないけど付き合えるかもと思った人と出会った時、今付き合ったところで会う時間あるのか?となるのである。
来月なんて週1で舞台を見に行くようなスケジュールを立てているのに友人と遊んだり美容室に行っていたりしたら全くもって見知らぬ誰かを生活の中に忍び込ませることなど不可能なのだ。

しかもアプリで出てくる写真を見ては毎日、毎日美しい顔しか見てないので、ため息しか出ない。顔で選びなよと言われても選べない。アプリの中でめちゃくちゃ好みだ!顔が好き!なんてなるやつおるんか?
自分が面食いとかじゃなくて(いや面食いだけど)突出するくらい美しい顔しか見てないのでみんな横並びなのである。

約束した予定もやっぱりなんか気に乗らなくて気の乗らない相手と飯食って時間もお金も無駄にするのがアホらしくなってしまい、2回目の約束をしたが突然音信不通になりLINEをブロック削除という最悪すぎる行いをしてしまった。
こんぴ(担当)は顔も良くてめちゃくちゃ面白い男なのに、、、と本気で思ってしまった。
やられたら1番腹立つ行為を行ってしまったが客観的に最低だなとは思うものの全く悪いと思ってないのも最悪最低なのでやめたほうがいい。
と言いながらまた誰かの結婚報告やパートナーと楽しく過ごしている人の姿を見たらいいな〜となり同じことを繰り返すのだろうな。

早く普通に現実世界で夢中になれる男に出会いたいところです。
それか諦めてめちゃくちゃ稼いで好きなことしてふらふらしてるイケメンを養って生きる未来を模索しようかな。

おわり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?