見出し画像

お釈迦さまの手のひらのBULL DOGカミソリ

ヒゲ剃りするとたいていヒリヒリと剃りあとが赤くなるのにヒゲは濃くて毎日剃らないとあっという間に伸びてしまうという悩みがあります。

電動カミソリは特に相性が悪く最近のは進化しているとわかりながらもT字カミソリを使っています。

ジレットの5枚刃の一番安い8個パックを年頭に買って一年保たす恒例でした。

しかし、今年は違うものに手を出してみたのです。

それがこちら

バンブー軸でありながら交換刃2個付き1200円前後とお安いパッケージ。

ブルドッグがかわいいパッケージもエコに配慮して紙ベースと凝っています。

明らかにポッと出ではない完成度、きっとシックの新ラインナップであろうと手に取りましたがどこにもシックやジレットの名前が出ていません。

という訳で連れ帰って使ってみたところ、軸が芯と繋がっておらず安定しなかったり、トリマー刃にバリがあり血が出てしまうという悲しい出来事も。

何やらプレゼントQRコードがありアクセスすると「シック」のサイトで、あーやはりそうでしたかと、騙されていた先が分かった瞬間でした。

それでもいいんです。しばらくはお付き合いください。

やはり、いずれはカミソリホルダーと両面刃のカミソリに行きたいですが、やはり失敗して流血しそうでまだいけません。

そういう臆病な性格にはちょっとだけエコに配慮した気分に冒険できる良いブランドだとも思います。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この経験に学べ

サポートいただきありがとうございます。自分の記事がみなさまの生活の豊かさに少しでも役に立てたら大変嬉しいです。