見出し画像

お友達がどんどん結婚していくよね、というぼやき。

20代後半に差しかかり、いわゆる”アラサー”なのですが、
結婚ラッシュ、第2波到来中です!!!!

今年の上半期だけで、婚約の報告1件、結婚式2件。です。

なんでこうも、ぎゅっと予定が固まってしまうのでしょうか。
人を祝ってばっかりです。もちろん嬉しいけど!💐

20代後半女子って、結婚もそうだし、子ども欲しかったら肉体的なこと考えなきゃいけないし、働いてる人はキャリアのことも気になる頃だし、親の老後もチラついてくるし、めちゃくちゃ忙しいですよね。

という話をベロベロになりながら先日友人(未婚3人)で語っておりました。
結婚が全てじゃないけど、友人が結婚するたびに色々と考えてしまいます。。


人生大変だ〜。

世の女性の皆さん!たくましく生きましょうね!


という夜中のぼやきでした。

ちなみに私は人生大変〜とは思うけど、ハッピーです。笑

明日もお仕事頑張ろう!😭

おやすみなさい🌙✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?