見出し画像

趣味のおはなし🌸お花編

みなさん、最近お花を買いましたか?
おうち時間が多くなっている今、意識的に花や植物を買う方も多いと思います。私は、お花や観葉植物を買うのが趣味です。っていう話をします。笑

元々新卒で入った会社は少し特殊ないわゆる”業界向け”の花屋でした。事務職での就職で、なんというかだいぶ理不尽な会社でして、入社して半年ほどで転職をしたのですが、辛い日々の中でもお花を見たり、お花に触れている時間だけが唯一の癒しでした。家でも花を飾る、植えるということが当たり前に行われていた家庭だったので、割とずっと花と接して生きてきたんです。

そんな中、意識的に花を買うようになったのは、世の中がコロナによって色々変わりはじめた頃でした。

「とにかく外出れないし家になんか癒されるものないと死ぬ!!!!!!」

みたいな精神状態になり、家に花を飾ることでだいぶ落ち着いてまいりました。植物、花の力って偉大です。

なんか色々前置きがなげーですが、要するに「花、癒されるってよ」って話です。季節も感じられて、彩りも豊かで、本当に大好きです。一輪でもお部屋にあるとパーっと明るくなりますし、みなさんぜひ日常にお花取り入れてみてください。

そして、せっかくnoteをはじめてみたので、お花を買ったら定期的に紹介していこうと思います。お花の勉強も兼ねて、アップしていくのでよかったらこれからも覗いていってください。

#啓翁桜 🌸

最近買ったお花は #啓翁桜  です。
花屋で桜って買ったことありますか?お花屋さんでは枝に蕾がついている状態で売られていて、おうちに飾っていると徐々に咲いていきます。この啓翁桜は冬に咲く桜で、実はもう咲きました。笑

オシャレに影なんかつけちゃってます。

この状態から、葉桜になるそうなんですがそれがまた綺麗らしく、花びらが落ちた後もとっても楽しみです。家で季節を感じられるのやっぱり素敵だな〜。まだまだめちゃくちゃ寒いけどね!!!!!!みなさんもお花屋さんで見かけたらぜひ買ってみてください〜!

ということでお花のお話でした。また紹介できたらいいな。
最後まで読んでいただきありがとうございました🌸🌸🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?