見出し画像

ネタをよこさない妹から反応があった件

今日の投稿は妹イジメではなく、あくまでも【羨ましい】という気持ちで書いております。

Twitterで姉妹ユニットとして発信していこう!とノリノリで始めたのに、結果的にネタをよこさないどころか、姉の投稿を見もしない妹から、昨日のnoteについて反応がありました!

妹「成績表 1、2、1、2じゃないし。5段階評価なら3もある。」

↓コレのことです…

画像1

大事なのでもう一回書きます。

妹「成績表 1、2、1、2じゃないし。5段階評価なら3もある。」

5段階評価なら逆に3とかねーわっ!(゚∀゚)
(私、偏差値平均68~72とかだったし)

私がお勉強ができたのは母の遺伝子かもしれないのですが、父のスポーツ万能な遺伝子も引き継いでいました。
ラッキーです。

ただ、元来、動きたくない人なので、体操着に着替えるのも面倒くさっ!となり、頻繁にズル休みしていました。
小さい頃から丈夫じゃなかったので、フル活用してズル休みです。

その結果、体育だけは3がつくことがありました。ズル休みしまくって3なので、どのくらい運動も得意だったか分かっていただけるかと思います。
3といえば、私にはそういうことでした。

実家で私の成績表が出てきて、まだ小学生だった娘と甥っ子がキャッキャ言いながら奪い合うようにして開いたところ…
主に5なので、へー、すごいねぇ と、チーーーンとなりました。

ところが、妹の成績表が出てきたときの盛り上がり方と言ったら、そりゃもう何祭りだよっ?!というカンジ。

ワッショイヽ( ´∀`)ノワッショイ
ヽ( ´∀`)ノワッショイヽ( ´∀`)ノワッショイ

私達姉妹が通った小学校では、
一重丸、二重丸、三重丸
の記号表記だったのですが、うぐっと変な声が出てくるぐらい、一重丸のインパクトの強さったらないですよ。
丸の中が空欄なので、スッカスカなのです。

しかも当時の妹は、なんかポヤ~っとしていて、いつも口が半開きで、うん、なんかそうよね と、この成績表とのリンク感もハンパなかったわけです。

で、逆に体育だけ三重丸という。

↑ここもツボだったらしく子どもらのお祭り騒ぎは続きます。

ワッショイヽ( ´∀`)ノワッショイ
ヽ( ´∀`)ノワッショイヽ( ´∀`)ノワッショイ

父も母も大笑いです。
もう誰も私の成績表のことは頭にありません。

ああ…良い成績なんていらなかったー。
そんなの大人になってから何の役にも立たないし。
クイズ番組見てて、めちゃくちゃ答えられる!くらいなメリットしかないよ。

それが今、妹のビックリ仰天な成績表は、家族みんなに笑顔をくれたのです!
『幸せのヒドイ成績』で脳内映画化決定ですよ。

いやいや、単純に考えて、フツーに生きてるだけで笑いを起こせるって

神なのかなー、あの子。


と、そんなわけで、ネタをよこさない妹から反応があった件 をお話いたしました。
今後はどんどんネタを送って欲しいものです。
じゃないと勝手に晒すよー と考えてますが、そこは一応姉として踏みとどまってます。

ちなみに見出し画像は、娘の高等部の成績表です。
某海外系の学校に通っていましたので、成績表と言っても、数値評価はいっさい無く、20以上ある細分化された教科ごとに、先生からびっしりと文章でいただきます。
妹の成績表のように笑えはしないけど、私の成績表のように印象薄く嫌味くらいしか与えないということもなく、本当に大切に取っておきたい成績表です。

では、次回はまたTwitterネタに戻ります。


<以下タグ自動入力用>
#どうでもいい話 #スピンオフ
#Twitter #note_twitter #note活用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?