ミレニアル世代

ミレニアル世代の特徴ってのを最近見たんだけど、めちゃめちゃ言い当ててんな〜〜と思った。

それは私は違うなーっていうのもところどころあったけど、大枠は、うわっなんで分かるん??という感じだった。

なんか、自分の特性だと思ってたことがミレニアル世代全体の特性だということが分かってすごい面白い気持ちになった。

みんな違う人に育てられ、違う環境に育ったのに、同じような価値観を持っているなんて。
やっぱり社会環境がそうさせているのかなあ。すごいよなあ。

特に、多様性を受け入れるってのに分かる!!ってなった。なんかこれは分かってもらえるかわからないけど、私は多様性を受け入れる人間です!みたいなアピールをしたいわけではなくてむしろ多様性を受け入れない意味が分からないし受け入れないという選択肢が頭にないんだよね。皆それぞれでええがなという基本理念。

でもこうやって、同じ世代の人が大枠で捉えると同じ考え方をしているってのはきっとミレニアル世代だけじゃないじゃん。だから世代と世代でなんだこいつなんだこいつってなることがあるんだろうな。

#エッセイ #コラム #ミレニアル世代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?