見出し画像

詩:黒埼ちとせさんと健康になろうよ


 冬の肌寒い朝 ぼくはきみに言う
 満員電車の中でトイレに行きたくなったらどうする

 きみは笑って答える
 アイドルはトイレで用を足さないから大丈夫

 違うよ きみは普通の女の子だよ
 おいしいものを食べたあと それが出ていくじゃないか

 黒埼ちとせさんと健康になろうよ
 お尻からブリブリ出ていく塊が きみは人間だって教えてる
 黒埼ちとせさんと健康になろうよ
 早寝早起き 快食快便 晴耕雨読
 健全な精神は健全な肉体に宿る

 蒸し暑い夏の夜 ぼくはきみに言う
 水分を取らなきゃ倒れちゃうよ

 きみは笑って答える
 吸血鬼は血を吸えばいいから大丈夫

 違うよ きみはひとりの女の子だよ
 晴れ渡る空の下を歩くと 潤いが恋しくなるじゃないか

 黒埼ちとせさんと健康になろうよ
 お股からちょろちょろ流れる水が きみが生きてるって教えてる
 黒埼ちとせさんと健康になろうよ
 滋養強壮 健康第一 元気溌剌
 健全な生活が健全なライフをつくる

 どれだけ健康に気をつけてたって いつかは倒れるじゃない
 それはそのとおり
 でも できるだけ長生きしていろんなものを見たいんだ

 黒埼ちとせさんと健康になろうよ
 きみの笑顔から溢れる輝きが ぼくに生きてよってつぶやいてる
 黒埼ちとせさんと健康になろうよ
 無病息災 嘯風弄月 行雲流水
 健全なアイデアが 健全な世の中をつくる

 黒埼ちとせさんと健康になろうよ Oh Yeah

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?