見出し画像

ワークマンのアウター

先日購入した、
AEGIS(イージス)フュージョンダウンジャケットの、売れ行きの市場調査をするのが日課になってます(笑)

これ、耐水圧20,000(デニムのみ15,000)とかついていて、
それはどの程度なんだろうかというと、
なんと、嵐に耐えられるほどだという。

す、すごいです。

素材はというと、

表地上部・腕外側部分(デニム):ナイロン100%表地下部・腕内側・フード部分(デニム):ポリエステル100%表地(デニム以外):ナイロン100%中わた:ポリエステル50%・ダウン35%・アクリル10%・フェザー5%裏地前身頃・腕・フード部:ナイロン100%裏地後身頃部分:ポリエステル100%

となってます。

AEGIS(イージス)フュージョンダウンジャケット

まず、在庫ですが、オンラインでは、全て入荷未定となっておりました。 

見た瞬間の、この勝ち誇った感はなんだろ(笑)

あとは、近隣店舗ですが、先日行ったときよりも在庫は品薄。

黒とデニムはどこもなく、残っている色は、黄色が多めでした。

サイズとお色を選べるほど、どの店舗も残っていませんでした。

AEGIS(イージス)フュージョンダウンジャケット

私は163cmで、色はオリーブ、サイズはLを選びました。

中にミドルレイヤーとしてユニクロのフリースを着込むため、かなり大きめを購入しました。

AEGIS(イージス)フュージョンダウンジャケット

さすがに腕は長いけど、そのまま大きめで着てもかわいいと思います。

Mでもミドルレイヤーも着込むことができたと思うんだけど、パンパンになるのがいやだったので、悩んだ結果Lサイズにしました。

AEGIS(イージス)フュージョンダウンジャケット

ワークマンのAEGIS(イージス)フュージョンダウンジャケット、これからの時期にはかなりおすすめのアウターです。

店舗によっては、まだ売り切れてはいないと思うので、ぜひ探してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?