見出し画像

世界一、履きやすいスニーカー、オールバーズ(Allbirds)レビュー  

今日は『世界一履きやすいスニーカー』と米Time誌に評価された、サステナブルなスニーカー『オールバーズ(Allbirds)』を私と夫は3年以上、毎日愛用し履きつづけ、2人で合計5足のオールバーズを所有しリピートもしているので、個人的感想をレビューしていきたいと思います。

オールバーズのサイト
https://allbirds.jp/

3年前にオールバーズのスニーカーと出会ってからは、オールバーズ以外のスニーカーを履く事が考えられないくらい、オールバーズの大ファンになり今にいたります。
親が靴屋だったのもあり、私は幼少期から様々なメーカーのスニーカーを履いてきた経験がありますが、今まで履いてきた靴で断トツに一番履き心地の良い靴です。

何故、ここまでオススメするかというと、履き心地が靴を履いてる感覚というより、ウールの靴下、もしくは軽いスリッパを履いてるような、圧倒的な履き心地の良さがあるからです。
シューズの内側には最高級のメリノウールを使用し、高い履き心地と通気性、吸収性にとても優れています。

また軽量でとても歩きやすく長時間履いていても疲れません。
私は、よく裸足で履くこともあるのですが、靴擦れをしたこともありません。
程よくフィットしストレッチ性もあるので、足幅が広かったり偏平足で悩んでる方、また足のサイズでお悩みの方など、靴の悩みをお持ちのどの方でもオススメできるのが、オールバーズのすごいところだと思います。

シンプルなデザインなのも、高評価のポイントで、どんなスタイルでも合わせやすいです。
通常のスニーカーはブランドのロゴが協調されているデザインが多いのですが、オールバーズはロゴもさり気ないので、コーディネートしやすく洗練されたデザインです。
履いた見た目も、足がスッキリと見えるので気に入っています。

Tree pipers



ランニングシューズなどの運動用はもちろん、普段の街歩き用に履けるデザインなので、オールラウンドで使える優秀なスニーカーです。

また、洗濯機で丸洗いできるので手入れが楽なのもオススメのポイントです。
オールバーズは主にスニーカーの素材にWool(最高級メリノウール)とTree(ユーカリの木の素材)の素材を使用しており、その他にリサイクルナイロンや、サトウキビの素材、ズワイガニの殻から採取される素材の一つであるTrinoXOという素材、靴紐はリサイクルペットボトルでできていたりと環境に優しいサステナブルな取り組みをしています。

私と夫で合わせて5足Allbirdsのスニーカーを持っています。以下種類↓
Wool Runner (2足),Tree pipers, Tree Runners Tree Dasher2 
主に秋・冬はWoolを履き、春・夏はTreeを履いています。

Tree Dasher2
左:Tree pipers 右:Wool Runner


価格は13,000~18,000と値段は高めだと思いますが、その価値はすごくあると感じています。私も夫も購入する前は、値段で一度は躊躇しましたが、実際履いてからは、値段以上の価値を感じ、後悔したことは一度もありません。

始めての購入したスニーカー(WoolRunner)は、秋冬の間は、ほぼ毎日履いていて、何度も洗濯機で洗濯をしヘビーユーズしていますが、3年経過した今では少し使用感が出てきていますが、目立った傷みや壊れたりもなく、履き心地に関しても変わらず問題なく履いているので、かなり丈夫だと思います!


近くにオールバーズの店舗があれば、様々な種類があるので実際に店頭で見るのも良いと思いますが、私は近隣に店舗がないのでいつもオンラインで注文しています。頼んで数日以内に直ぐ届き、箱もしっかりしているのでオンライン注文も全く問題ないと感じているのも、信頼できるポイントです。

履きやすい靴を探している方、サステナブルな取り組みを応援している方は、世界一最高な履き心地のオールバーズを是非一度体験してみてはいかがでしょうか。

以上で3年履いたオールバーズのレビューでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?