大須に新しい、店舗が登場したらしい。

大須は大須商店街とつながりがあったとしても、広まる事は無い。
協力して盛り上げましょう!ってのがなかなか無いんですよね。
どこの商店街もそうだと思います。

誰かが、発起人となって動かないと重い腰は立ち上げりませんね。

自分も最初の頃は、集客に悩んでる人たちと一緒にお金を出して、チラシ作成して、ポスティングなり、宣伝をしませんか?って話をしたけども、個人の人たちは自分でいっぱいいっぱいで他人の事を考える事が出来ない

大須に限らず、費用対効果?一人でやるよりも大人数でやる方が、効果的であると認識する事が難しい。
だから、一人で起業をしようとしたり、自分のやりたいことをお店にしたいと思ってお店に出来てるんだと思う。

良い面でも悪い面でも。
各地域で、ひっそりとオープンして、ひっそりと閉店していく。
諦める人が多いです。

でも、大手企業も株式会社とかも同じです。
いつの間にかオープンして、いつの間に閉店、しています。
どれだけ、色んな人を巻き込んでやって行くかがお店の繁栄につながると理解できるか!で結構分かれると思います。
もちろん、運や本当に良いモノを売っていれば売れるお店は有るでしょうが

どんなに良くても、悪くても売れないお店は売れないし人が来ない。
これはハンドメイドの人にも言える事です。

さて、自分のお店はどうだろう?って思った時に出てくるのは
今、色んな人を巻き込んでお店をやっていないなって思っています。
原点に変える事が大事だと思っているのですが、共同経営だと簡単には原点には戻れないし、現状で満足してしまう事もある。

気付きはそれぞれ違うので早く分岐点が見つかるとabc500enはもっと上を目指せると思っています。

ということで、現在abc500enはスタッフの募集をしております。
最低給 11時~19時まで、
本店・二号店・三号店あるんですが、働きやすいチャレンジしやすい、店舗もしくはオールジャンル対応をしてもらいます。

面接時に適性を話し合いながら決めれればと思っています。
興味ある方はabc500enGmailへご連絡下さい。

自営業をして、長年経営出来てるように頑張っていきます。 ありがとうございます! 皆様に有益な情報をお届け出来ればと思います。