コント「混ぜご飯」

先輩、いつも混ぜご飯持ってきてますよね。
ね。
混ぜご飯、美味しいですよね。先輩は何味の混ぜご飯が好きですか?
えー、普通に、醤油とか。
え、おもんな。
え。
せっせと毎日混ぜご飯持ってきてるくせに、あんまこだわりないんですね。
いやー、まぁ。自分で作って持ってこようって思って持ってきてるわけじゃないからね。
えー、じゃあ誰が作ってるんですか。
まぁ、彼女。
へー。
なんかいっつも作ってくれるんだよね。
へー。同棲してるんですか?
まあね。月末に結婚する。
へー。
だから、節約的な。知ってる?結婚式ってめっちゃ金かかるんだよ。
へー。でも、なんか、毎日せっせと彼氏に混ぜご飯作ってる彼女ってね、どうなんですかね。
どういう意味?
別に特別な意味じゃないですけど、こう、近づくなっていう。多分、それ、呪いかかってますよ。シャーって、人を寄せ付けないようにしてます。しゃもじで、シャーって。
そんなわけないじゃん。ただ節約のために作ってくれてるだけだよ。
それなら、別に白米でよくないですか?わざわざ混ぜご飯にする必要あります?色々、混ぜるために混ぜご飯にしてるんですよ。こう、ご飯、醤油、キノコ、執着、近寄るな、クソ女たち。ってせっせっせっせ、シャーと混ぜて。ねちょねちょにして。ほんと憎たらしい女。
いやいや、先輩の彼女に言い過ぎ。
ただ私の感想です。
ちょっと、ちょーっと、調子乗りすぎ。
すみません。でも、良い彼女さんですね。なんか羨ましいです。
そう?
はい、私も明日から混ぜご飯作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?