見出し画像

さらば、我が、愛しのトレンチタウン!新宿✨✨✨マンハッタンインブルー🎶🎶🎸

数年前、生まれて初めて新宿から都落ちした。

ぼくにとって新宿と渋谷こそが世界であり、

ウディアレンがニューヨーカーであるように、

新宿は僕の街だった。







夜の摩天楼はどこまでもロマンティックであり、

歌舞伎町はどこまでもディープでデンジャラスだ。

ゴールデン街、思い出横丁はいまや観光地になっている。

町はいくつもの顔を持っていた。


だが正確に言うとぼくのホームタウンは新大久保という町だ。

数年前、韓流ブームの影響でコリアンタウンと化していた。


イケメン通りという一角があり、イケメンの韓国人店員を目当てに全国からおばさんからギャルまでが大挙していた。

さながら竹下通りだった。

が、李明博の天皇陛下侮辱発言のせいでオバサンはとにかくギャルまでもがそれに憤怒。


韓国料理店は潰れていった。


今、多国籍軍の時代、東南アジア、中国は勿論。


中東、アフリカ、欧米の人もちらほら見かけるようになった。


世界中の料理と言語に出会える街。エキサイティングで眠らない街。


そんな街に別れを告げて、早、三年余り!


ぼくは遠き郊外の地で見えないビルの向こうの空をいつまでも探していた。



ほら、と彼女が指さした向こうに父さんの家が見えた。







朝日のように爽やかに✨😚

JAZZ!!🎸




はじめまして ナニモノでも人になりたい! 五カ年計画中 ナニモノでもない 自称、自由遊民クリエイター 永井荷風がんもどき 私、Crazy龍と申します! サポート!よろしくお願い致します! 新しくて珍しい面白いことを、 ご一緒に構築出来ましたら幸いです!