見出し画像

私は妊婦_マタニティウェア

こんにちは、kurumiです。
今日は最近今まで着ていたパンツ類がきつく(もともとぴったりした服が好きだったため)、着るものに困り始めてきており、妊婦服〜下着類も含めて購入した物を紹介したいと思います。

どの通販サイトを利用したか

妊娠に関する検索が増えたため、Instagram・Facebook・Google広告すべてにおいて、妊婦関連や赤ちゃんに関するものが表示されるようになりました。まぁ、まんまと広告に落ちていった感じですが『AGKISS』という通販サイトを利用しました。
なんだか怪しいかも?と少し不安はありつつも(台北だし信じようと思った)、12年くらい前に韓国の通販サイトでカード情報を抜き取られ不正利用されたことがありましたが、しっかり補償してもらえたので今回も大丈夫だろう!といった軽い気持ちで利用しました。


なぜ『AGKISS』を選んだか

なんといってもコスパが良い!そしてデザインが可愛い!妊婦服や妊婦用下着・子ども服まで幅広く取り扱いがあります。
可愛くて1週間くらいどれにしようか悩んでしまいました。妊婦でもお洒落して気分上げたいですよね。Instagram・Facebook・LINEそれぞれアカウントがあるようなので、写真の参考までにInstagramを貼っておきます。
https://instagram.com/agkiss_shop?igshid=YmMyMTA2M2Y=


ちなみにどんなものを買った?

下着
実は、妊娠してからお胸が徐々に大きくなってきており、現在のブラジャーではキツく感じることが増えてきました。
今後を考えて買うにはまだ早い時期ですが、夫が『そんなこと言ってたら一生買えないから買っちゃいな』と後押ししてくれたため、母乳時でも使用できる授乳用ブラジャーと綿素材の妊婦用ショーツをいくつか購入しました。
レギンス
冬の寒さが厳しくなるこれからの時期。レギンスやタイツは欠かせないですよね。皆さんの口コミを参考にしつつ、暖かさ重視で裏起毛タイプの黒色を2本とジーンズ素材の裏起毛レギンスを1本購入しました。
スカート
妊婦検診の時も、さっと楽ちんなので1枚購入しておきました。私が購入したのは生地がしっかりめの伸縮性のあるレトロなデザインのもので冬でも活躍してくれそうです。妊婦用タイツと合わせても良いかなーと思っています。
ワンピース
デザインが可愛くて、妊婦でもお洒落を楽しめそうと思ったため1枚購入しました。夫とのお出かけに着たいです!


注文から到着までどのくらい?

かなり時間を要します。発送時にメールでお知らせが来ますが、そこからが長い長い…私はプラス料金でEMSにしましたが、税関審査の関係か長かったです。
もし購入する機会がある方は、期間に余裕を持っての購入をおすすめします。
注文から現地発送まで:6日
現地発送から到着まで:12日
注文から到着まで:通算18日

関税はいくらかかった?

そもそも商品+EMS送料込みで34,139円分購入しました。日本の免税金額は16,666円までです。
そのため、受け取り時に差額分に対して関税を支払うことになるかと思っていたのですが…
個人輸入という取扱いではなかった?のか、追加費用はかかりませんでした。
(^^)お安く手に入ったので個人的には大満足です。


以上。私の妊婦服についてでした。
AGKISSは、商品の説明も外国の方が日本向けに作ってくださっているため、時たま可愛らしい表現があり、そういった点もほんわか楽しめるかと思います(^^)決してAGKISSの回し者ではありませんので、何卒ご理解くださいませ。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?