長寿レブロン

どうもあべっちです。

今回はNBAのキングことレブロン・ジェームズについてです!

キングレブロン

レブロンがドラフトされたのは2003年、自分がNBAを見始めたのとちょうど同じくらいの時期で個人的に思い入れのある選手でもある。
じぶんがNBA見始めて15年くらいたちますが、今も昔もNBAは面白い。
NBAを見始めたきっかけはバスケ部に入ったからだったんだけど、友達の家でNBAライブっていうゲームやって、そこからNBAもみるようになった。
当時はTマックことトレーシー・マグレディが一番好きで、コービー派の友達とよくNBAの話をしてたのが懐かしい。
そして現在キングとしてNBAに君臨している、レブロン・ジェームスが期待の新人ポジションで、カーメロ・アンソニーと新人王争いしてたりいつの時代もNBAは話題が尽きないね!                            

レブロンの選手生命の長さってすごいよな、、、 
当時自分は、前述のカーメロのほうが選手生命が長くなると思ってた。 
というのもカーメロはミドルレンジ・ポストプレイが上手なスコアラーで3Pも打てる選手だったのに対して、身体能力を前面に押し出したようなプレイスタイルでFT・3Pを苦手としていたレブロンは年齢とともに衰えるのが早めの選手だと思っていたんだよな。 
でも実際はNBA全体のプレイスタイルの変化や年齢による身体能力の衰えに見事に対応して、いまだにNBAのキングとしてリーグを支配している、、、
15年前のあべっち少年の予想はものの見事に裏切られてしまいました。笑
カーメロ以外にもマイアミヒートのレジェンド、ドウェイン・ウェイドやウェイド、レブロンとともにマイアミ王朝を築いたクリス・ボッシュ。
2003年ドラフトのレブロンの同期にはいい選手がたくさんいたけど、ほとんどが引退している中でいまだに現役、それどころかいまだにスター選手でバリバリやってるのはほんとにすごい、、、

冷静におかしいよ、、、笑

5年位前からレブロンはあとどれくらいトッププレイヤーでいられるかってことを考えたりしてて、毎年あと2.3年かな!って思ってたけど、、、
毎年見事に期待を裏切られています。

あと何年彼が活躍するところがみられるかな??
キングは進化し続けます!!

若いレブロン

最後に若き日のレブロン!!

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?