見出し画像

1億円の低カロリー【ショートショートnote杯】

ホテルの最上階にあるレストラン。往年のスターがマネージャーとこそこそ話をしている。

すっかり年老いた彼は皺は増え頭髪は減ってしまった。

「低カロリーをとらないとダメかな」

「試しに十万円の低カロリーをとってみましょうか。すぐに手配しますよ」

その会話を聞いていた支配人は気を利かせて厨房に指示を出した。

そしてスターは食後にこう思った。

「今日の料理は全体的に少し薄味だな」

彼がそう感じたのも無理はない。支配人の指示でカロリーが調整されていたのだから。

一か月後。

やはり同じレストランにてスターとマネージャーが話している。

「一度低カロリーをとってしまうとやめられなくなって、ゆくゆくは維持費が1億円くらいになるそうだから、やはり低カロリーはやめておこう」

これを聞いた支配人はあの時と同様厨房に指示を出した。

スターは食後に「味が戻って良かった」と思っていた。

ちなみにスターの世界ではアレのことを低カロリーと隠語で言うのだとか。

宜しければサポートお願い致します。今後の活動費にさせて頂きます♪