見出し画像

近況

みなさんは最近いかがお過ごしですか?僕は輪読が連続で続いていて、到底修士論文のことなど考える暇もなく過ごしています。

輪読のレジュメばかり書いているのでもっと砕けた、何も考えなくてもいい文章が書きたくなってこれを書いています。

といっても別段思考を巡らせて内面を描くなんていうこともやる気はしないので最近会ったことをつらつら書きたいと思います。

RRRを見た

RRRを見た。だいぶ前の公開なのにまだまだ90館以上で上映していた。

だいぶご都合展開というか、王道まっしぐらみたいな展開でツッコミどころは多かったが、そのせいか3時間飽きることなく見ることができた。(見た人ほぼ全員が言うであろうありきたりな感想)

誘爆で敵の基地を壊すのなんて…ねえ…敵の銃弾なんて1発も当たってませんよ…なのに自分の矢は百発百中なんだから主人公補正もいいところ…

最後のナショナリズム全開のエンディングには史学科としては思想を感じずにはいられなかったが、ナートゥ含め全音楽が耳に残りまくったので聴きまくった。そのせいで大学院ではヒンドゥー語で会話をしている。

大学院がムカつく

これは別にずっと言っているが、大学院にむかついている。

よくカタカナのビジネス用語を多く使う人が「意識高い」なんて言われるが、大学院の人はこれの漢字版だと思ってもらっていい。

構造主義的だのなんだのって難しい漢字を使って議論することが大好きなのだ。これが非常に自分の不勉強を煽られているようで気分が良くない。

難しい言葉使って議論してる自分に酔ってませんか?(ありきたりな批判)普通に「めちゃくちゃ」とか議論中に言っちゃうが恥ずかしい。

犬が交尾してる

犬が交尾している。

僕はオスとメスのチワワを飼っているが、たまに発情期のタイミングが合うと交尾をしてやがる。

我々家族的にももうこれ以上犬はいらないし、メスももういい歳(6歳、人間換算で42歳)なので出産も体に負担があるだほう、交尾をされても雄犬以外にメリットがない。

だから僕は雄犬が腰を振っているのを見るとオイッ!と言って邪魔をする。人間に置き換えた場合考えられない存在になっているが、そんなこと関係ない。僕たちはもうこれ以上犬を養う余裕がないのだ。

犬用の貞操帯とか知ってる人DMください。

バイトが始まった

5月終盤くらいからバイトが始まった。

ガキ(愛のこもった呼称)の集団相手が疲れるというより、毎回の予習と教えることに精一杯で疲れるし、毎回自分を客観的に見る余裕がないせいで成長を感じることもあまりない。カスの教育実習みたいだ。

あと普通にデカくて人見知りの僕はガキからビビられまくるので他の先生の時にめちゃくちゃうるさいガキも僕が授業する時はおとなしい。

もしかしたらつまらないだけなのかもしれないけど。


マジで書き出したけど何も面白いことないわ!みんな面白いことを起こしてくれ!DMくれたら家の電話番号とか晒すから非通知で爆破予告とかしてくれ!日常に刺激が欲しい!ニコ生つけながら家の中で爆竹とかするか!

この鬱憤がよからぬ方向にいかないことを祈っています。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

牛乳レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?