見出し画像

あした死ぬかもよ?

10年前くらいに
タイトルにひかれて買った本
あした死ぬかもよ?



たしかになぁ





あした死ぬかもしれない







あした死ななくても明後日死ぬかもしれない








1週間後死ぬかもしれない







1ヶ月後死ぬかもしれない








死なない人はいない
あした生きているとは限らない
これはホンマのことちゃうか







だったら
おいおい我慢して生きるほど
人生長くないんじゃないか?








好きなこといますぐやった方が
ええんちゃう









なのになんか知らんけど
あしたも生きてる
自分は死なないとでも思いこんでいる
頭の中がラブ・アンド・ピースな俺








脳内では今日もウッド・ストックを
やっている!








毎日何人もの人が
病気や事故で亡くなっている







古い看板が上から
落ちてきて当たって死んだとか










朝はピンピンして出かけた人が
夜死体になって帰ってくるというのは
ない話ではない













いろいろ意見の相違はあるし
いろんな考えがあってもいいと思う







ただ人の命は有限だというところに
異論ははさめない







なのになぜ?
俺は生きてる今を楽しめてない!






バカなのか?








めちゃめちゃ奇跡の中にいるというのに!







今日が人生最後の日だと思って
生きていけば結構それだけで
幸せなはずなのに!







俺は今最高に幸せなのに
もっともっとと幸せを先きのばしする






今はまだ幸せいいですと言ってるような
ものだ







メメント・モリとは
死を想うという意味



死を想って生きるとき
生は輝く
死があるから生はより輝くね






光輝く生の中にいる今を
楽しもう!






やりたいことをやってみよう






やったことで後悔なんかしたことない






やらなかったことが後悔として残る




死を身近に感じることで
もっともっとあなたの生命は
輝いていく





/
「あした死ぬかもよ?」 著ひすいこたろう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
\

#死は友達
#いまを生きる
#ひとつの世界
#oneness


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?