見出し画像

オンラインサロン入会のご案内

お疲れ様です!
アベです!

「Soulful Self Studio」

略称(SSS)という名の
オンラインサロンをはじめました。

サロンでは、魂レベルで生きることを
目指しています。
皆さんと!
ひとりひとりが自分自身と深く繋がって、
みんなでちょっとでも自分を成長させる
場所になったらいいな!
という想いで作りました。


自分自身との関係を深め、
内面から輝くような人生を送れるよう、
様々なプログラムや企画を準備しています。
一緒に、魂が喜ぶ人生を歩んでいきましょう。


魂レベルで生きるとは?

魂レベルで生きるってこんなことかな?5個あげます。

  1. 自分自身の本当の気持ちに素直になること。

  2. 自分自身の内面に向き合い、自分自身を知ること。

  3. 自分自身の使命や目的を見つけ、それに向かって行動すること。

  4. 自分自身を愛し、他人を愛すること。

  5. 自分自身の成長を大切にし、人生をより良くするために取り組むこと。


オンラインサロンを開設するにあたって 上のバナー(画像)をクリックしてご覧ください

俺はインドをぶらぶらしていた20代後半から
ずっと思っていたことがある。

生きるって何?
何のために生きる?
真理って何だろう?
答えのない問いかけだったが
俺は真理以外には興味がなかった。


哲学書や心理学書、神秘学や宗教心理学の本を
漁るように読みまくった。
本を読むだけじゃなく、
インドの僧院やネパールの僧院で
坊さんたちと寝泊まりして
説法聞いたり瞑想したり
悟りを求めて悪戦苦闘してました。

ヒッピーみたいな縛られない生き方 
ラフなライフスタイルが憧れでした

中央アジアの智の巨人グルジェフ
インドの神秘哲学者クルシュナムルティ
思想に惹かれていました。
彼らの本は特に俺に影響を与えてくれました。

インド放浪後
アメリカのオレゴン州で
当時世界中のヒッピーの間で
絶大な人気を誇っていた
OSHOの瞑想キャンプに参加し、
弟子のイニシエーションを受けました。

俺につけられた
名前は「スワミ・アンタール・タラシ」
皆んなから「タラシ」と呼ばれてました(笑)
アンタール・タラシとは英語で言うと
「Inner Search」インナー・サーチ
(内側を見つめろ)

今にして思えば
やっぱり答えは自分の中にあるのだなと
随分、昔から示されていたんだと気付かされます。


オンラインサロンでやりたいこと

一言で言えば、心の交流です。
俺の好きなニーチェの言葉にこんなのがあります。

〜生命をもっと大胆に捉えなさい
遅かれ早かれあなたは生命を失うからです〜

今、生きているということ自体が奇跡

死を意識した時俺たちはもっと悔いのない選択が
出来るのではないでしょうか。

それは何かをするという選択でもいいし
何かをしないという選択でもいい。
自分で選択するってことが、大事。

こんなことを話せる仲間との交流が
オンラインサロンでやりたいことです。

いろんな個性を持った人たちと交流したいと思っています。


ところで皆さんはchatGPTって知っていますか?
chatGPTとは、どんな質問にもめっちゃ
的確に回答を出してくれる文章作成AIです。

そのchatGPTを使ってみて思ったことは
めちゃめちゃAIは優秀で俺が1週間かかる文章を
ほんの1分程度で優等生な回答を出してくる。

けど、出来過ぎで面白くないです。
優秀だけど、つまらない。


皮肉なものです。
めっちゃ優秀なAIの登場で
人間の持つ魅力がわかりました。


人は、ダメダメだから面白い。
悩んだり、くよくよしたり情けないから
共感できる。
不完全で、未熟で、煩悩丸出しで、
弱虫だから愛おしい

人間味溢れるオンラインサロンにしていきたいです。

何かとマウントとる風潮に飽き飽きしています。
賢さ競うのやめようよ。

人は、ひとりひとり絶妙に違っている 
あなた以上にあなたらしい人はいない

毎日ボイスお届けします

オンラインサロンに入っていただいた人には
朝刊のように「ボイス」が届きます。

皆さんは、好きな時に思いのままに聞いてください。

感想などいただけると嬉しいです。

また月2回のZOOMを使ったグルコン
(お茶会)します。

グルコンの話題は、
皆さんの困りごとや悩み相談
興味のあること(ファッション、アート、音楽、
ビジネスetc)
課題図書の意見交換
日本の将来
世界事情
好きな偉人の話
推しの話
などなど、話題は尽きないですね。


またメンバーが増えたら
リアル遠足
美術館巡り
ライブ参戦
食べ歩き、カフェ巡り
などのリアル交流、イベント作りも考えています。

こちら上のバナー(画像)をクリックして
お申し込みください

【価格は月額980円(税込)です】


入会の流れ

  • お申し込みバナーをクリックして、お申し込みフォームにお名前、メールアドレス、電話番号を入力してください

  • メールアドレスに月額980円(税込)の決済フォームが届きます。

  • Facebook内にプライベートルームを準備しています。決済が終わった方をご招待します。

(※Facebook内のプライベートルームを
使用します。Facebookのアカウントを
持っていない方には、アカウントを作って友達申請してもらうことが必要となります。お手数おかけします)

「Soulful Self Studio」Facebook内
プライベートルーム、バナーはこんな感じです

アベって何者?

最後に俺の紹介文ちょっとしておきます。
知ってる人はスルーしてくださいね。

新宿にて

安部 伸太郎 プロデューサー/コンサルタント/イベンター

1982年  インド放浪 僧院で瞑想修行

1983年  アメリカでOSHOから弟子の称号を授かる

1984年  一般企業で商品企画部勤務 ディレクターとして25年

総売上160億円

1992年  真言宗寺院で大阿闍梨樣より得度受戒 僧階取得

2020年  Hagane設立 起業家サポートのコンサルタント

プロデュース業 1,200名以上のコンサル

2023年  心の授業で日本人とインド人のグルよりコンシャスネスを受講

コンシャスネス(意識を高める)を学ぶ


一緒にオンラインサロンで楽しみましょう!


情報が溢れ、先が見えない世の中だからこそ、
不安を希望に変えるメッセージを届けます。

こちら上のバナー(画像)をクリックしてお申し込みください

 最後にシリコンバレーの重要思想家ナバル・ラビカントの
大好きな言葉を引用してオンラインサロンの
ご案内を締めくくります。

人生は夜のホタルの瞬きだ。
君がこの世にいられるのは、
ほんの一瞬でしかない。
だから楽しもう。
前向きなことをしよう。
君にしかできないことをしよう。

皆さんと「Soulful Self Studio」で
お会いできるのを
楽しみにしています!!
どうぞ、アベと絡んでくださいね!! 

自然の中にて 最近、自然も好きになりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?